« お散歩撮影 | トップページ | フォーサイド(2330)様子見 »

2005/10/17

ライブ演奏

えっと、ライブで演奏してきました。会場には240名くらい入ってたらしくて、緊張するかな?と思ってたけど、むしろ演奏前は、だんだんテンションが上がってきて楽しくなってきて、なかなか良かったです。

このステージは、ディジュの師匠が主催する「ディンカムオージー倶楽部」の10周年記念講演、という趣旨で行われて、「初期の頃はこんな感じだった」という見本?なんだけど、当時仲間内で結成していた「ディジマイト」というユニットの主要メンバーが集まって、最初で最後の復活ライブ、ということで3曲演奏してきました。まぁ、復活ライブとはいえ、ディジマイトを知ってる人なんて、ほぼ誰もいない状態だったんだけど、ディジュボーンを駆使した曲とかは割と新鮮に感じた人もいた、らしい。

当時はまだ情報も少なくて、トラディショナルな奏法なんて吹き方を知ってる人もほとんどいなかったので、バイブルはデビッドハドソンやチャーリーマクマーンだったわけで、チャーリーに傾倒していた分、アクーブラをかぶって吹くのがオーストラリアっぽい、と思っていたり。そんなわけで、アクーブラをかぶってドライザボーンを着て・・・というスタイルが当時の流行?だったり。

演奏後、知人はみんな社交辞令で「カッコいい!!」と言ってくれてるけど、そんなあやしいステージ衣装では「あの人は何者?」という正直な反応も当然あったわけで(^^)

|

« お散歩撮影 | トップページ | フォーサイド(2330)様子見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/6450531

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ演奏:

« お散歩撮影 | トップページ | フォーサイド(2330)様子見 »