« COSINA 24mm f2.8 その後 | トップページ | Nikon D200 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!? »

2005/10/23

喧嘩上等・湯豆腐野郎

以前、スーパーで見かけて「なんだこりゃ?」と思って以来、心の何処かに引っかかっていた豆腐群。その一つの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が数日前にTVで紹介されていた、らしい。これはもう、週末に食べてみるしかない、ということでスーパーに出撃。しかし残念ながら、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は売り切れ中。

てなわけで、かわりに「喧嘩上等・湯豆腐野郎」をゲットして今日のメインディッシュにすることに。

DSCF2284sb

これって季節商品、らしい。夏場は「喧嘩上等・やっこ野郎」だった、らしい。湯豆腐にしようと思ったら、パッケージには「小分けにしてレンジでチン。ポン酢なんかはいかがでしょうか?」なんていうインストラクションが押し付けがましく書いてある。これぢゃ、湯豆腐ぢゃないぢゃん。喧嘩売ってるのか?と思いつつ、とりあえずカレー皿に移してチンしてみることに。豆腐をチンするのは生まれて初めてかも。

ポン酢なんかはないので生醤油をかけて食べてみる。ふざけたネーミングとは裏腹に結構おいしい。国産大豆使用ってのも安心できるかも。関係ないけど、学校で大豆はほぼ100%輸入と習ったような遠い記憶があるんだけど、記憶違いなのか?

閑話休題。味は濃厚で大豆っぽい味がいい感じ。なめらかで豆乳みたいのもたっぷりで、これは湯豆腐には使えないんじゃないかと思われる。もしかしたら冷やっこでも美味しいかも、しれない。こんなに美味しい豆腐にこんな変なネーミングをつける会社って何者?と思い会社のホームページに行ってみる。

★三和豆友食品★

行く前に、パソコンのスピーカの音量を下げるのを推奨。はっちゃけてます(^^)
テーマソングとかまであるのは凄い。
一番笑ったのがニュースの所。当然のようにテレビに出たとか雑誌に取り上げられた、みたいなのが多いんだけど・・・

■ 2005年7月1日(金) / 『夜明け前』
もうすぐ夜が明ける・・・。2時間寝よう。

■ 2005年4月16日(土) / 『忘れない』
過ぎ去る景色に別れを告げて 俺たちゃいつでも「最後の直線」 二子玉川が大好きな街になっちまった!

■ 2004年12月10日(金) / 『味の吉野家、味の吉野家♪』
牛丼一筋、ハッチジュウネーン♪牛丼復興記念にこの歌をCMで流されたら俺は泣く。爆裂ノスタルジックだよ、ある世代には。

他にもいろいろ書いてるんだけど、これって会社のIRというよりは・・・むしろブログですか?状態(爆)
最近更新してないみたいだけど、がんばってね。

|

« COSINA 24mm f2.8 その後 | トップページ | Nikon D200 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/6537440

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩上等・湯豆腐野郎:

» 喧嘩上等 湯豆腐野郎 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。本日2つめのブログになります。 風に吹かれて豆腐屋ジョニーや男前豆腐、どんどこ豆腐で有名な三和豆友食品のお豆腐シリーズのひとつ、「喧嘩上等 湯豆... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 17:26

« COSINA 24mm f2.8 その後 | トップページ | Nikon D200 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!? »