« FinePix f10 修理完了 | トップページ | 銀座 »

2006/02/25

GALソンアニメTRANCE PARTY by get over the records

えっと、こないだ注文したFor-sideのCDが届いたので、とりあえずレビューなどを書いてみようかと・・・

とりあえず今回はGALソンアニメTRANCE PARTY。

まず、聴いて思ったのは、やっぱトランス好きかも、という個人的な好み。でも、もっとヘヴィなサウンドの方がもっと好み、かな?トランスも細分化されてておやぢ的にはよーわかんないけど、たぶん好きなのはゴアトランス系、かな?このCDはたぶんユーロ系?
間違ってたら笑ってスルーしてくださいな。でも、これ聴いてディジュの音を使ったダンサブルなトランス系の曲を作りたくなったり。そんな才能ない事はとりあえず棚に上げて・・・っと。

それはともかく、いろんな人がボーカルやってるせいか、歌唱力にばらつきがあって、いいのとダメダメなのとがこんなに混在してるのも珍しいかも、と思ったり。知ってるアニメソングがいっぱい詰まってるから、それなりには楽しめるし、いいんだけど・・・とりあえずラムのラブソングとはじめてのチュウにはダメ出ししときます。「この中に一人、音痴な奴がいる・・・by嘉門達夫」な感じ。仲間内のカラオケでも学芸会でもないんだから、もうちょっとテイク重ねていいもん作ろうよ、アジマちゃん?とか思ったり。

とか書いてると完璧にダメっぽく聞こえるかもしれないけど、何曲かは気に入ったのもあります。個人的にはMori MayaとR-seqとかいう人のボーカルはある程度の歌唱力はあって良いのでは、と思ったり。まぁ、ボーカルが安定してると、それなりに安心して楽しめるわけで・・・

それと、もうひとつ解った事は、DJ TORAのチューンは結構いいかも。こないだTVで見た時は、なんか普通のにいちゃんっていう感じってゆーか、DJ ZEBRAあたりと比べるとオーラ足りないんぢゃない?とか思ったんだけど、マジで結構いいです。キューティーハニーなんかは、アレンジはこのままでボーカルを倖田來未に差し替えたい気分(笑)これはDJ TORAのCD買ってみなくちゃ、です。ダメダメなおねーちゃんボーカルを抜いた曲聴いてみたい、かも。

所詮はイロモノ的要素が強いアルバムだから、こんなもんかも?と割り切れば結構楽しいアルバムなのかな?ボーカルのコたちの事をもっと知ってればもっと楽しめるのかな?とか思ったり・・・

てなわけで、なんかクラブに行きたい気分になってきた!!・・・と思いつつ・・・おやぢでもOKなクラブってあるんだろうか、という疑問がそこはかとなく・・・_| ̄|○

|

« FinePix f10 修理完了 | トップページ | 銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/8837600

この記事へのトラックバック一覧です: GALソンアニメTRANCE PARTY by get over the records:

« FinePix f10 修理完了 | トップページ | 銀座 »