« まるや肉店@本郷 菊坂コロッケ | トップページ | レンブラントライトって何さ? »

2006/04/07

2006/04/07 ライブ

以前フォーサイドの株主総会で貰ったCDのアーティスト、YUMEさんのライブがあるとの情報をゲットしたので、今日は新宿のMARZへ行ってみた。ディジュ系以外のライブイベントは久々でちょっと、何故か緊張。今日のイベントはGALS ATTACK!と称して、女性アーティストとか女性ボーカルのバンドとかが出演。客の入りはいまいちだったけど、基本的に女性ボーカルが好きだし、CDにサインまで頂けて、なかなか楽しめました。

撮影不可かな?と思ったんだけど、ケータイとかで撮ってる人もいたので、コンパクトデジカメを出して恐る恐る撮影。

Dscf0167

こんなに小さくすれば問題ないっぽいけど、ブレブレ・ボケボケで御座います。ちゃんと一眼レフ出して撮りたかったなぁ、とか思ったり。照明が凝ってるので、ホワイトバランスをちゃんととったりとかして気合い入れれば結構きれいなライブ写真撮れそうだけど。

閑話休題。YUMEさんのCD、Dream Starはバンドサウンド中心のアレンジだけど、今回はピアノの弾き語りということで、CDとは雰囲気が変わっててしっとりした感じ。「ハムスター」はアレンジもだいぶ変わっていて、一言で言えばCD版は「かっこいい」、ピアノ弾き語り版は「かわいい」、ですかね?小動物的ハムスター感たっぷりな曲調がいい、かもしれない。
いっそ、他の曲もアレンジをがらっと変えても面白いんじゃないか、と思ったり。CDにも、特にシングルにはピアノ弾き語りの別バージョン入れてもいいんじゃないか、と思ったり。でも、こういうイベントに行かなきゃ聴けないっていうプレミア感もアリかな?と、思ったり。

以下のスケジュールでライブやるみたいなので、暇なら行って見るのもいい、かもしれない。詳細は、行けそうな所をクリックして各ライブハウスのホームページでもチェックしてね。
4/28 高田馬場PHASE
4/30 船橋ROOTS
5/10 新宿MARZ
5/20 千葉ANGA
おおむね対バンありなので、いろんなバンドを楽しめる、かもしれない。

この後のライブスケジュールの最新情報は、YUMEさんのホームページに行くと何かわかる、かもな?

忙しかったり、面倒くさくてライブに行けないなら、ネットでCD買って聴いてみるのもいい、かもしれない。買いたい人は、今すぐ↓をクリック(←ワンクリック詐欺っぽい勧誘フレーズだな(汗)

お勧めは一番左のアルバム。以下の曲が入ってます。
1.真昼にそまる頬
2.ハムスター
3.Sound of me
4.遠い星
5.小さな願い
6.Twinkle star
7.ココロのハテナ
8.go there
9.風の中で
10.キズナ

|

« まるや肉店@本郷 菊坂コロッケ | トップページ | レンブラントライトって何さ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/9486560

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/04/07 ライブ:

» 初めての株主総会 [Dragon Eyes]
株の売買をするようになって、初めて株主総会とやらに行ってみました。行ったのはフォ [続きを読む]

受信: 2006/04/29 01:50

« まるや肉店@本郷 菊坂コロッケ | トップページ | レンブラントライトって何さ? »