« かはたれどき | トップページ | パスタノーゲン »

2006/04/28

株主総会→YUMEさんのライブ

今日はフォーサイドの臨時株主総会がある、というので会社を休んで行って来ました。昨今の株価の下落で某やふーの掲示板ではヒザ蹴りくらわすとかの不穏な書き込みにもかかわらず血を見ることもなく、特にサプライズな発表もなく、無事に終了。

その足で、YUMEさんのライブを見に高田馬場のCLUB PHASEに。(って、4時間くらい歩いて総会会場の品川から高田馬場に向かったのは単なる勢い。4時間ではさすがに辿り着けなかったf^^;;)
高田の馬場のラーメン屋で腹ごしらえして、手帳にはさんだ地図で場所を確認・・・今回はラーメンリポートはなし。美味しかったんだけど。

で、ライブですが前回より多くのお客さんが来てました。思ったより同年代やそれ以上の年配の人もちらほらと来てたのにちょっと衝撃。実は前回緊張してたのは若者ばっかりで浮いたらやだな、とか思ってたんだけど。おやぢもライブに気軽に行けるなんていい時代になったもんだ(笑)

会場では撮影禁止と明記してあったので、今回は写真は撮れず。あと、再入場は不可ってルールらすぃ。
ビールをもらって会場の一番後ろに座ってちびちび飲んでると、いきなり最初にYUMEさんの登場。テンションが一気に上がって、立ち上がって、人垣の最後列へf^^;;

MARZに引き続き?今回もピアノの弾き語りバージョンです。

ちなみにやった曲は以下の5曲
Sound of me
遠い星
ダイアリー
ハムスター
go there

30分だけだったけど、やっぱライブはいいね。臨場感というか、空気感というか、シズル感というか。あ、シズル感は違うかな?正直、もっと聴きたかったです。でもまぁ、今回は対バンありだし、しかたないですね。対バンがあってファンじゃない人にも聴いてもらえるのは、ある意味いいことと思うし。

3曲目のダイアリーはCDに入ってない曲で、表記はもしかしたら"diary"かも、です。新曲か?と思ったら昔からやってる曲、らしい。なんか聴いた事ない曲とかも一曲くらい入ってると新しい発見があっていい感じ。
他の曲は前回のMARZと同じだけど、オーディエンスが多い分、楽しそうに歌っていた・・・ような気がする(笑)

ちなみに次回のライブ、4/30 船橋ROOTSでは、サポートバンドがついて、バンドサウンド全開でノリノリでアゲアゲなライブになる(いや、そこまでは言ってなかったf^^;;)予定。バンドサウンドの歌も聴いてみたいし、船橋ってぱ地元なんだけど、何故か観に行けない予定。週末に家庭を放り出してライブ三昧といかない所が・・・いや、なんでもないです(汗)

今後のライブスケジュールについては、YUMEさんのホームページで最新情報がゲットできる、らしい。

ところで今回はYUMEさんだけでなくI-luluさんも出るとのことで楽しみにしてたんですが・・・

I-luluさんのほうは都合により出演が出来なくて見れなかった・・・_| ̄|○

物販のおねいさん?はI-luluさんのCD持って来てなかった・・・_| ̄|○

ラーメン屋に手帳置き忘れたっぽいので対バン見ずに退場・・・_| ̄|○

と、思ったらカバンのポッケにちゃんと入ってるぢゃん・・・_| ̄|○

ちゃんと会場でカバンの中をチェックすべきだった・・・とはいうものの後悔先に立たず。
手帳をなくさなかった事と、何よりYUMEさんの歌を聴けたので良かった、ということにしよう、そうしよう。

気を取り直して恒例の?宣伝など(苦笑)。YUMEさんのCDは↓で買えます。

それと、今回買おうと思ってたI-luluさんの新しいCD、ROPSは↓

どうでもいいけど、Amazonって微妙に在庫切れしてる事があるな?
しかもI-luluさんのROPSに至っては「No image」って何だよ?(怒)
これならアフィリエイトで小銭稼ぐ事考えるよりフォーサイドのサイトに直リン張る方がいいのかも?と思ったり。

2006/05/30追記
Amazonのアフィリエイトは、ROPSの画像がようやく表示されるようになったよ。

それにしても、フォーサイドはオフィシャルホームページとかって作る気ないのかねぇ。
とりあえずI-luluさん関連は日記が読めてオンラインラジオが聴けるAREA404.JPがお勧め。
日記では時々路上ライブ予告があったり。ラジオではCDでは聴けないスタジオライブのバージョンをかけたり。ファンだけでなく、I-luluって何者?と思ってる人もチェックするといいかもな。

|

« かはたれどき | トップページ | パスタノーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/9808703

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会→YUMEさんのライブ:

» ライブ [Dragon Eyes]
以前フォーサイドの株主総会で貰ったCDのアーティスト、YUMEさんのライブがある [続きを読む]

受信: 2006/04/29 01:48

« かはたれどき | トップページ | パスタノーゲン »