« Summer vacation!! | トップページ | イダキフェスタ 2006 »

2006/05/22

2006/05/22 ライブレポート 高田馬場 CLUB PHASE

今日もライブに行ってしまいました!!
そんなわけで、今日のライブは高田馬場のCLUB PHASE。今日の目的は、前回ここに来た時にキャンセルで見れなかったI-luluさんです。

とりあえず、今日は出演順に・・・うーん、D.Y.Pはウェブページが見つからなかった(汗)

D.Y.P
キャリースマイル
加藤卓雄(スリークウォーター)
石井里佳
I-lulu

最初の3組は、♂ボーカルなので、特にコメントなし。ちゃんと聴いてたけど。
しいて言えば、キャリースマイルが良かった、かな?楽曲もいいし、MCも面白いし、客をのせるのも上手いし。もう少しでCD買いそうになってしまった・・・けど、たぶん彼らはライブの方が楽しい、はず。CD聴いてないから解んないけど。

最初の3組が、アコギ使ってアコースティックな展開だったのと、今回のイベント名が ”Silent Music” だったので、てっきり最後までアコースティックで行くのかと思ったら、4番手の石井里佳さんはバンドでした。ハロプロ出身、らしい。アコースティックなライブもよくやる、らしい。
楽曲もいいし、ボーカルも良かったし、CD無料配布という大盤振る舞いなのもグッドです。あとでゆっくり聴かせてもらいます。
機会があればまた見たい、かも。

最後に今回の目的のI-luluさん。こっちもサポートメンバー引き連れてバンドです。
やった曲は・・・
This way!!
ピストル
End love
愛の言葉
太陽のカサ

オープニングの「This way!!」は、いきなりロックな感じ全開で、歌菜さんのちっちゃな身体のどこからこんなパワーが出てくるのかびっくりするくらいステージ狭しと跳ね回ります。そのまま2曲目の「ピストル」になだれ込んで、テンション上げていって・・・。
今回のイベントは”Silent Music”だったはずだけど?と思ったら、次は静か目のバラード2曲。歌菜さんのボーカルの表現力は結構豊かで、激しい曲からしっとりした曲まできっちりと聴かせてくれます。「愛の言葉」は、5/27公開の映画「純ブライド」の主題歌、らしい。
最後は「太陽のカサ」。CDでもロックっぽいアレンジの曲だけど、ライブはずっとずっとパワフルでカッコいい。それまで脇の方でまるでサポートメンバーのようにギターを弾いてた義美君が、ギターソロでは前に出てきてパフォーマンスしたり。サポートのドラムの人も結構いいプレイしてて、イベントの最後にふさわしい盛り上がりでした。

やっぱ、バンドのライブはいいですね。また観に来よう。
次のI-luluさんのライブは、6/1 高田馬場 Club Phase、6/3 下北沢 Artist、6/10 原宿 RUIDOと続く、らしい。下北沢は、サポートメンバーなしでI-luluの2人でアコースティックライブ、原宿はI-lulu企画(初!!)のイベントでレコ発ファイナルのライブ、らしい。
個人的には、アコースティックな下北沢が気になる、かな?

・・・って、どれも予定があって行けないぢゃん ヽ(`Д´)ノ

|

« Summer vacation!! | トップページ | イダキフェスタ 2006 »

コメント

CENTAさん、ごぶさたです。

最近はライブ三昧してますが、確かに職場が都内なので、お金があって残業と家庭がなければ(笑)毎日でもライブが見にいける環境は恵まれてると思います。
まぁ、通勤とかでストレス溜まりますし。
ライブ撮りは難しいし、そもそも撮影禁止の場合も多くてこっちでもフラストレーションが溜まります(笑)

ところで「一五一会」って楽器を知らなくて検索してみました。
http://www.yairi.co.jp/catlog/artist_ichigoichie.html
えっと、ギターなのに4弦?
ウクレレとギターのあいのこかと思ったら、三味線とギターのあいのこらしいですね。簡単にコードも押さえられるっぽいし、なんか面白そうです。

投稿: Dragon | 2006/05/27 11:09

こんにちは。
ライブとか気軽に行ける環境に、うらやましくなっています。
九州の映画館まで車で一時間なんてところに住んでいると、CDやDVDしかありません。

なら自分でと最近「一五一会」って楽器注文したけれど、いつくるかわからないし、音感のない自分には無謀だったかも・・。

投稿: CENTA | 2006/05/27 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/10197473

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/05/22 ライブレポート 高田馬場 CLUB PHASE:

« Summer vacation!! | トップページ | イダキフェスタ 2006 »