« イダキフェスタ 2006 | トップページ | F10 再び故障 »

2006/05/31

2006/05/31 I-lulu 路上ライブ

今日は仕事帰りに池袋の西口公園に行ってみた。ここはかつてナンパコロシアムと呼ばれておやぢ的には近寄り難い雰囲気だった場所(てゆーか当時は若かったけどね、近寄れなかったよ)だけど、今は学生やカップルはもちろん、サラリーマンや定年過ぎた年配の方もいらっしゃる普通の公園になってたり。

ここに来たのは、先日ライブを観に行ったI-luluさんが路上でライブをやるとの情報をゲットしたので、それ目的ってことで。路上ライブなんて通りすがりに立ち止まって聴くことはあっても、わざわざ出かけて行って見るのは、もしかしたら初めて、かもしれない。

コロシアムの円形に配置されたパイプで作られた椅子に座って暫く待つ。この椅子はその昔、女の子が座って好みの男が声を掛けてくるのを待つ所だった、らしい。男はぐるぐると円形広場を回って、好みの女の子に声を掛けていた、らしい。だから男がここに座るのは当時としてはある意味ルール違反。
今は、といえば・・・パイプに座ってると人の良さそうなおじさんが声を掛けてきて、「ここにはよく来るんですか?」なんて世間話を・・・と思ったら「富士山麓のナントカ寺はご利益が・・・」「南無ナントカと唱えるだけで・・・」「成仏とはナントカ・・・」おい、宗教かよ!!

早々に逃げ出して、缶コーヒーを飲んだりタバコを吸ったりしてると、噴水のまん前でギターを出している人発見!!開始前から女の子が数人、取り巻くようにして集まってきてたり。近くで聴いた方が楽しいに違いない、とはいうものの、スーツ姿のおやぢが地べたに座って路上ライブを聴いてるのも傍から見ればキモいことこの上ないので、ちょっと離れた所に立って大人しく見ることに。

セットリストは・・・
1セット目
・僕の中には君がいる
・End Love
・愛の言葉
・星砂
・太陽のカサ

10分くらい休憩をはさんで2セット目
・雨上がりの午後
・End Love
・僕の中には君がいる
・End Love
・愛の言葉
・ふたりで
・雨上がりの午後

ん?2セット目はEnd Loveが2回?えっと、曲名を間違えてメモしてる、かもしれない(汗)
とりあえず今日の収穫は、アコギバージョンの「太陽のカサ」が聴けたことと、CDに入ってない「僕の中には君がいる」が聴けたこと、かな?
こうなると「Fly Fly」や「This way!!」とかのアコギバージョンも聴いてみたい、と思ったり。人の欲望とは尽きることがないもんだね。と、他人事のように書いてみたり。

ライブ終了後、写真撮影をお願いすると快く撮らせてくれたり。有り難いことです。

I-luluの写真

お礼にライブ告知など・・・
今、一番力を入れてるのが独自で企画してるレコ初ファイナル、らしい。今回の路上ライブのMCでも告知してたり。あ、写真にも、手書きのポスター?が写ってますね?観てる人達にも積極的にフライヤー配ったりして頑張ってました。

独自企画だから、いつもより多くの曲をやる、らしい。対バンも、選りすぐりのいいバンドが揃ってる、らしい。VJなども入れて面白いライブになる、らしい。
そんなわけで、友達誘って遊びに行くのもいい、かもな?

■日時:6/10(土) 18:00/18:30
■場所:原宿 RUIDO
■チャージ:1.800/2.300(D別)
■出演:I-lulu/TIC/White Garden/BUBBLE GUM

|

« イダキフェスタ 2006 | トップページ | F10 再び故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/10345661

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/05/31 I-lulu 路上ライブ:

« イダキフェスタ 2006 | トップページ | F10 再び故障 »