« らーめん処 とまと@本郷 とまとらーめん | トップページ | 水菜は英語で・・・ »

2006/07/11

2006/07/11 ライブレポート@新宿Marz

今日は、新宿Marzへライブを見にいってみた。今日は「浴衣アタック!」と題して、浴衣or甚平orめっちゃウケル格好で御来場の方はもう1ドリンクプレゼント!、らしいけど、仕事帰りのサラリーマンには無理な注文ってもんです。一人で「サラリーマン的おやぢスタイル」で浮きまくったらやだな、と思ってたけど、結局浴衣姿の客はそんなに多くはなかったり。

今日の出演は・・・
廣木雅枝さん
水野真菜三さん
KiLaさん
Graceさん

そんなわけで、最初は廣木雅枝さん
実は今日は彼女狙いだったり。5/10にMARZで聴いてCDをいただいたりして、今日は2度目。今月はライブに来るチャンスはないかも、と思ってたんだけど、廣木雅枝さんがまたライブやることを知って、仕事も早々に切り上げてMarzに潜入。

浴衣を着て登場。ピアノの弾き語り。楽曲もいいけど、声が好きだったり。
セットリストは・・・最初の2曲を言わなかったので、もうメモとらなくてもいいや、と。とりあえず全6曲。最後は「ローレライ」、名曲です。

ライブ後に前回と同様、デモCDを配ってました。Vol.2のCDは持ってるので・・・「むしろVol.1が欲しいんだけど?」とダメ元で言ってみたら「実は持ってるんです♪」
無事にVol.1もゲット。ラッキーでした。


2番手は水野真菜三さん
水野さんも浴衣でピアノの弾き語り。セットリストは・・・今日は忘れて飲みましょう(汗)
声もよく伸びてるし、結構いいです。楽曲も好きな感じだし。「今日は初めて音源作ってきました」というわけで、2曲入りのCDをいただきました。後でゆっくり聴いてみようかと。


3番手はKiLaさん
女の子ボーカルと♂ギターの二人組み?あとは打ち込みで。一曲目が始まったとたん、「これって聴いたことある!?」と思ったら、4/7のMarzのライブで観た、らしい。
ボーカルのsaeさんは客をのせるのが上手、ってか、例えば「サヨナラ、サヨナラ・・・」っていう曲はノリもよくて、サビの部分ではみんなで手を振ったりして、アーティストと会場の一体になる感じがライブの醍醐味だな、と思ったり。
特に印象に残った曲は「10年先も100年先も一緒にいたいから」というシンプルかつストレートなリリックと、アコースティックギターのリフが印象的なやつ。てゆーか、まだどの曲も曲名がよくわからないんだけど(汗)
ライブ終了後「CDないんですか?」ときくと、「あるんですけど今日は持って来てなくて・・・」というわけで、なんと郵送してくれることに。しかも「CDは無料です」
かなり、ファンになりました。CD楽しみにしてます。また是非見に行きたいですね。


最後はGraceさん
いつもはもっと元気なサウンドらしい。けど、今日は浴衣で、ややしっとり、らしい。
MCは関西ノリで面白かった、かも。楽曲もボーカルも好きな感じだったので・・・CD買うべきだった、かな?。ヘルプ(と、思われる)サックスの女の子が素敵でした。


といったわけで、今日はいずれ劣らぬ高レベルな女性ボーカル三昧で楽しい時間を過ごしました。それにしても、CDの無料配布って、結構普通に行われてる、らしい。なんか「みんなに楽曲聴いて欲しい」っていう意欲が伝わってくるので、好印象かも。いい曲だと何度か聴いて、またライブ見に行きたくなったりする、かもしれないし。

|

« らーめん処 とまと@本郷 とまとらーめん | トップページ | 水菜は英語で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/11731186

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/07/11 ライブレポート@新宿Marz:

« らーめん処 とまと@本郷 とまとらーめん | トップページ | 水菜は英語で・・・ »