« 鴨おろしうどん@なか卯 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤーMP-E300購入 »

2006/12/12

アイリバーiFP-899不調

なんだか、愛用しているiPodもどきのiriverが不調。現象としては、時々曲が終わたら次の曲に行かずにいきなり電源が切れる・・・というもの。
最初は、入れた音楽データが壊れたりとかしてるのかと思って、ダメそうな曲を削除・・・とかしてたんだけど、そういうことでもない、らしい。

iriver自体のソフトウェアが不調なのかと思い、Defaultをロードしたり、ファームウェアを書き換えてみたり。その度に症状は悪化?

今では、1曲演奏終了→電源が切れる→電源が入る→次の曲を演奏・・・を繰り返して、時々は電源が入らず沈黙を続ける、こともある。

かならず再立ち上げの動作が入るので、リピート設定とかもリセットされちゃうし、曲間が間延びしていやな感じ。しかも、ブツっとノイズが入るし、立ち上がるかどうかは次の曲が流れてくるまでよくわからない、というのはストレスがたまる。

そんなわけで、修理するか買い換えるか、考え中・・・最近はケータイでも音楽が聴ける時代だからね、選択肢は多い。

|

« 鴨おろしうどん@なか卯 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤーMP-E300購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/13053464

この記事へのトラックバック一覧です: アイリバーiFP-899不調:

« 鴨おろしうどん@なか卯 | トップページ | デジタルオーディオプレーヤーMP-E300購入 »