« MP-E300なぜか復活 | トップページ | 2007/01/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA »

2007/01/19

2007/01/19 ライブレポート@秋葉原PAGODA

去年はどういうわけかライブハウス通いの一年だったけど、今年も行ってみよう!!

てなわけで、今年の一発目は秋葉原のPAGODAに行ってみた。実はちょっと風邪気味(ほとんど治りかけ)だったので寒かったら家に帰ろうと思ってたけど意外と暖かかったり。


さて、今日の出演は・・・

けんさん(Web見つからず・・・)
Yumeさん
Ring sreebesさん
TEST DE ZERO SCOREさん
 
 
 
最初のけんさんは、ギターの弾き語り。
♂ボーカルなので、多くは語らないけど、バンドアレンジでもいけそうな、いい楽曲もあったり。
 
 
 
2番目は今回お目当て&おなじみのYUMEさん

やった曲は・・・
1. ハムスター
2. sound of me
3. 遠い星
4. Go there
5. キミの空

今年最初のライブがYUMEさんというのは、個人的には初心に帰るというか、ちょっと感慨深い、というか。まぁ、いいんだけど。

ステージの方は、サウンドが少しずつ重く堅い方向に進化してるっぽい。元々はそんなジャンルの方が好きらしいので、進化というよりもむしろ初心に回帰している、のかも?
CDのポップで売れ筋なチューンの雰囲気と、自分好みのサウンドの折り合いを付けていく作業は、なかなか興味深い、と思ったり。

とりあえず、遠い星のイントロがだいぶ進化してて、かなりカッコ良くなってる。それとキミの空のギターリフもかっこいい。あえて言おう、フジ氏グッジョブであると!(謎笑)
 
 
 
3番目はRing sreebesさん
ギターボーカルの女性と、G、B、Drの4ピースバンド。

割とヘヴィなサウンドを出してるけど、基本的にはポップなロック・・・なんだろうか。曲によってはそこはかとなくロカビリーな香りもする、ような?
残念ながらボーカルが余りよく聞き取れなかったり。でも、女の子ボーカルだし、ちょっと良さそうな予感がしたのでとりあえずCDをゲット。サインも頂いてしまいました♪
 
 
 
TEST DE ZERO SCOREさん
2曲入り500円の値段設定は、メジャーの曲が1曲200円くらいでダウンロードできるこの時代にいかがなものか、とは思ったし、♂ボーカル物はよほどのことがない限り「買わない」がデフォなんだけど・・・買ってしまった。
ぶっちゃけ、今回出演するのを知って、会場に足を運ぶ前から買う気満々だったさ。
本当はアルバム出るまで待とうかとも思ったけど、買っとかないと激しく後悔しそうな悪寒がしたし。

|

« MP-E300なぜか復活 | トップページ | 2007/01/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/13539692

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/01/19 ライブレポート@秋葉原PAGODA:

« MP-E300なぜか復活 | トップページ | 2007/01/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA »