« 博多まるきんラーメン@春日 博多ラーメン | トップページ | 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz »

2007/02/20

2007/02/20 ライブレポート@代々木bogaloo

今日はMasaeさんがライブをやるとのことで、代々木に行ってみた。今日のイベントは「piano de bogaloo vol.6」ということでアコースティックなピアノ弾き語りのライブ。

そんなわけで、今日の出演は・・・
佐々木綾音さん
YUKIEさん
Masaeさん
岡野やすこさん

えっと、開演は19:00、なので楽勝!!と思ってたら、会社出ようとした瞬間に電話が掛かってきて、その後、調べ物したり、メール打ったり・・・余裕で到着の予定が、かなりギリギリ。なのに腹は減るわけで、時間ないのにラーメン喰ってみたり。
 
てなわけで、到着した時は既に佐々木綾音さんの1曲目の演奏が始まってたり。
割と落ち着いた感じの、いわゆるオトナ声で歌も楽曲も悪くない・・・と思ってたら、まだ19歳だそうで、安定してる歌声とはうらはらに、MCではかわいい感じの声でちょっとグダグダだったけど、そこがイイ、というファンもいそう?
「昔、弟とセミを捕ってて、セミを捕るのが上手い」とかいう話は「セミを捕って欲しい人は言ってください」とか締め括ってたけど、たぶん、最初はそんなことを言うつもりぢゃなかったんだと思う。何を伝えたかったのかは不明・・・だけど、印象に残ったのは確かなので、MCとしては成功してる、ような?
 
 
 
二番目はYUKIEさん
今日が誕生日、とのことで、YUKIEさんも19歳。声の高音の伸びがいいボーカルさんです。こちらも歌は安定してるけどMCは話す順番を間違えたりとかでちょっとグダグダ(笑)。なんか、Masaeさんの話し方に似ているのは、出身地が同じだからかなぁ~とか思ったり。
打ち込みをバックに演奏する曲もあったりして面白かった。いい楽曲もあるので、今後、何かをなんとかすればもっと良くなる、と思ったり。いや、MCぢゃなくて。
 
 
 
三番目はお目当てのMasaeさん
えっと、Masaeさんも19歳ですね。楽屋で3人で盛り上がっていた、らしい。

最前列の席が空いたので、そこに座ってみたり。いや、こんなに近くで聴くのは初めてなんだけど、近くだと迫力も倍増(笑)
普通はピアノの弾き語りってゆーと、癒し系とかが多いんだけど、彼女の音楽は癒しとはちょっと違う。・・・高揚感?・・・緊張感?なんか上手く言葉にできないけど。最初、MCなしで2曲(もしかして3曲?)続けて演奏したけど、このまま30分間ノンストップで演られたら、かなりヤバいな、と思ったり。
初々しい感じのMCはまだ健在。それがある意味チルアウトさせてくれたり。
今回は新曲も持って来ていて、ラッキー。また観たい、かも。
 
 
 
最後は岡野やすこさん
1人だけ19歳ぢゃないwww
まぁ、年齢はどうでもいいんだけど、つーか、年齢はいくつか知らないんだけど、歳相応の?大人声。歌はもちろんの事、MCも普通に上手い(笑)(てか、バイクで足を怪我した話は、リアルで痛そうだった)。
年齢が19歳トリオよりも近いせいか、歌詞とかも共感できる感じが、ちょっと。いや、19歳の感性に共感できない、とは思いたくないわけだけど(汗)
途中で2曲、ソプラノサックスの方がゲストで出てきて共演。かなりいい感じ。

次のライブはバンドでやる予定、らしい。

|

« 博多まるきんラーメン@春日 博多ラーメン | トップページ | 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz »

コメント

佐々木綾音さん、コメントありがとうございますm(_"_)m

かなりいいかげんなライブレポで申し訳ないです(汗)
でも、せっかくライブ観に行くんだし、お目当てのアーティストさん以外のステージもちゃんと聴くようにしてます☆
たぶん3月14日も行くと思うので、頑張って下さいね♪

↑ ☆とか♪とか、いつもより多くつけてみたり^^

投稿: Dragon | 2007/03/03 16:11

どうも☆佐々木綾音です♪
名前見つけてうれしくてカキコしてます笑。
コメントうれしいです笑(´∀`)
楽しいイベントでしたね☆

3月14日はMASAEちゃんと一緒です☆
どうぞよろしくお願いします><

投稿: 佐々木綾音 | 2007/03/03 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/13996058

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/02/20 ライブレポート@代々木bogaloo:

« 博多まるきんラーメン@春日 博多ラーメン | トップページ | 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz »