« 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz | トップページ | のだめカンタービレ DVD-BOX »

2007/03/11

いまさらのだめ

のだめの事を知ったのは、そんなに遠い日のことぢゃない。去年の秋「のだめカンタービレってドラマが面白いよ」と誰かに言われたような気がする。でもドラマを途中から見るのもなんだかなぁ、と思って見てない。あ、のだめが千秋に催眠術かけるところは見たような気もするけど「来週も見よう!」とは思わなかったような気も。

そんなわけで、なんで気にするようになったのかは自分でも定かではないんだけど、年末に友人が入院してお見舞いにマンガ本でも持って行こう、という話になった時に、何故か迷わず「のだめカンタービレを買って持っていこう。あれは読んでみたいし」と決意して全巻大人買いしたのが記憶に残る第一歩。

友達の見舞いに行く前に、冬休みを利用して一気に読んだ後、Youtubeにドラマの断片があるのを発見。マンガの世界が実写で再現されて、しかも音楽付きで繰り広げられるのを見て単純に面白いと思ったさ。続きも見たい、とね。

当時、Youtubeには2話までしかなかったので、ネット上を探し回ったり。のだめの動画を投稿しているサイトはなかなか見つからず、探せば探すほど見たい欲求は増幅するわけで。ようやくネットから動画をゲットして、暇があると見てるけど、デジタル圧縮ノイズがウザいことこの上ない。早くドラマのDVD出してくんないもんですかね?

ちなみにアニメ版よりドラマ版の方が好きだったり。なんといっても演奏シーンが静止画なのは見てて興ざめというか。もちろんドラマよりも原作に忠実とか、アニメ版にも評価すべき点は多いし、毎週ちゃんと見てるけど。ドラマでは出てこなかった「みそ字」がちゃんと出てたので嬉しい。てゆーか、みそ字フォントも出してくんないもんですかね?

とりあえず、ピアノバージョンのべト7が聴きたくてCDも買ってみたり。

|

« 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz | トップページ | のだめカンタービレ DVD-BOX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/14240468

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらのだめ:

« 2007/02/28 ライブレポート@新宿Marz | トップページ | のだめカンタービレ DVD-BOX »