« 傘を買いました | トップページ | 撮影終了 »

2007/06/29

アジの干物のマヨネーズ添えデス

今日は晩御飯を自分でなんとかしなくてはいけなくなったので、外食にしようかとも思いましたが、以前から作ってみようと思っていた料理に挑戦しました。

Dsc_8164_3

アジの干物のマヨネーズ添え、というやつです。これはのだめカンタービレの最初の方でのだめが千秋に作った「手料理」です。もっとも黒こげで炭になった鯵は結局食べられることはなかったようですが、千秋がブチ切れて「手料理というならこれくらいのものを作ってから言え!」といいつつ呪文料理を作り、うっかり餌付けしてしまうきっかけになったものです。

さすがに黒こげまではマネできませんでした(笑)

マヨネーズのハートが上手く描けませんでした(悔)

アジの開きにマヨネーズってどんな味?と思ってたけど、干物の塩味と合わさると・・・微妙~。マヨネーズ好きだしすごく不味いってほどでもないんですが。

これはたぶんリベンジしません。

次は「地鶏のカプリ風」に挑戦してみようかな?
いつになるかわからないけど。

|

« 傘を買いました | トップページ | 撮影終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/15596192

この記事へのトラックバック一覧です: アジの干物のマヨネーズ添えデス:

« 傘を買いました | トップページ | 撮影終了 »