« クリップオン+アンブレラ | トップページ | リハスタ入り 第一回「まず、音を出してみよう♪」 »

2007/08/11

麻婆煮込みニョッキ

今日のお昼は手軽に「麻婆煮込みニョッキ」です。

これはのだめカンタービレのドラマの第7話のSオケ結成飲み会のあたりで、のだめが裏軒に行った時に峯君のお父さんが元気のないのだめに食べさせようとした料理です。原作では麻婆煮込みハンバーグでしたね。

結局、のだめが「・・・今日は帰ります・・・」と言って帰ってしまったので、料理の手がかりはこれだけ

Gnocchi

レシピはよくわかんないけど、要するに麻婆でニョッキを煮込めばいいんでしょう?

といったわけで、使った食材は、丸美屋の麻婆豆腐の素と、リルマ・フーズ社のgnocchi tricolore。
丸美屋のやつは、豆腐を入れるだけで麻婆豆腐ができるというやつで、豆腐のかわりにニョッキを入れてしまおう、という企画です。
ニョッキはなんか色のついたやつ。gnocchi tricoloreという名前なので、三色ニョッキ、かな?

まずはニョッキをレシピどおりに茹でて、麻婆のソースをレシピどおりに作って、茹でたニョッキを麻婆にさくっとあえるだけ。って、煮込むんじゃなかったのかよっっ!!

いや、煮込んでニョッキが煮崩れしたら大変、ということで。(煮崩れするのか?ニョッキを使い込んでないので煮込んだらどうなるのかなんて知らない)

で、出来たのはこんな感じ。

Dscf9504

なんか、普通に美味しゅうございました。麻婆味で美味しくない食べ物なんてこの世に存在しないのかもしれません。麻婆+ニョッキがOKなら麻婆+スパゲティも美味いかもですね。そんときはもっと挽き肉多めにしたい、かな?

麻婆煮込みニョッキは定番メニューにしようかな。麻婆豆腐の元とニョッキだけでも作れるから、食材がなくて困った時とかにもいいかも。けど、三色ニョッキよりプレーンの方がいいかも、という声もあり。そんなわけで、今日は午後に普通のニョッキを補充。
 
 
あ、麻婆豆腐の素を買い忘れてるよ・・・(-_-;;

|

« クリップオン+アンブレラ | トップページ | リハスタ入り 第一回「まず、音を出してみよう♪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16082593

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆煮込みニョッキ:

« クリップオン+アンブレラ | トップページ | リハスタ入り 第一回「まず、音を出してみよう♪」 »