« 2007/08/24 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | 電池パック妊娠 »

2007/08/26

2007/08/26 ライブレポート@小室公民館

今日は地元でYUMEさんが「真夏の~YUME~のコンサート」と題してワンマンライブ(ワンマンコンサート?)をやるとのことで、時間がとれたので行ってみました。

地元と言っても地区がちょっと離れてるので、車をとばして約20分。車を停められる場所がよくわかんない&ライブ会場もよくわかんない・・・で、会場入りにちょっと手間取りました。

そんなわけで、今日の出演は
YUMEさん


今日は、ギターのフジさんがサポートで入り、アコースティックライブ。会場はパイプ椅子を並べて、およそ100人くらいはお客さんが入っていました。さすがに公民館だけあって、客層は夏休み真っ最中のお子様から定年過ぎの高齢者までかなり幅広く、いつもと雰囲気が違います(笑)

5分ほど押してライブスタート。
やった曲は・・・
・真昼に染まる頬
・キミの空
・夢
・なくし者賛歌
・ココロノハテナ
・ハムスター
・キズナ
・小さな願い
・遠い星
・Go there
<アンコール>
・Sound of me

さすがにワンマンだと曲数が多くていいですね。CDに入ってる曲はほとんどやった感じです。特に「ココロノハテナ」は今までライブで聴いたことがなかったような?

おおむねピアノボーカル+ギターのスタイルでしたが、「ココロノハテナ」「ハムスター」「Sound of me」はボーカル+ギターで、なかなか面白かったです。

「キミの空」はバンドサウンドだとノリが良くて滅茶苦茶カッコいい楽曲なんですが、アコースティックだと雰囲気ががらっと変わってしっとりとした感じになり、これはこれでアリ・・・というか、今日のセットリストの中では一番好きかもしれません。それと、イントロのギターのアルペジオが美しい「夢」も、後半のギターとピアノのコード進行が綺麗でいい感じでした。

他の曲も心地よくて、昼下がりにうたた寝をしつつ、ずっと流しておきたい音楽、な感じです(謎)

約一時間強のライブは、それでもあっという間に終わって、堪能したような、もっと聴きたかったような。
次はバンドライブ、らしい。

|

« 2007/08/24 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | 電池パック妊娠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16250882

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/08/26 ライブレポート@小室公民館:

« 2007/08/24 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | 電池パック妊娠 »