« 麻婆煮込みニョッキ | トップページ | 携帯ストラップ »

2007/08/12

リハスタ入り 第一回「まず、音を出してみよう♪」

今日はスタジオでバンドの練習。今日のは、こないだのとは別バンドです。

ギターなどを触ったこともないひげ氏(ベースを買う夢に出てきた人です)が何故かギターに目覚めたのをきっかけに「ぢゃあバンドやろうよ」という話になったのが、だいたい一年前?

一年もギター教室通ってれば何かできるかな?、というわけで、今日はバンドとしては初のスタジオ入りでの練習です。海外に留学中のドラムな人が夏休みで帰国中ということもあり、とりあえずギターとベースとドラムの3人で・・・てゆーか去年の今頃は総勢10名くらいの大所帯のバンドだったような気がするんですけど。あと誰がいたのか、ピアノ(帰省中)とサックス(今は楽器がない)の人しか思い出せませんが(汗)

それはともかく。初心者とかブランクとか練習不足とか三人三様な原因を抱えつつ、三人ともぐだぐたな演奏だったりするわけですが、今回のテーマは「スタジオで大きな音を出してみよう♪」(笑)なのでそれなりに楽しいです。
後半はなんとか合奏っぽくなったし?
途中で楽器の交換会とかもやったし?

ただ、ボーカルがいない(つか、楽器弾きながら歌える奴がいない)のが困り者。マイク借りてちょっとチャレンジしてみたけど、声を出した瞬間に左手の指の動きが止まりますね。少し練習して、歌いながら弾けるように努力してみよう、かなぁ・・・と思いつつ、やっばりボーカルは女の子に限るな、とも思うわけで(つまりは余りやる気なし^^;;)。

楽しかったので、来週もスタジオ入るらしいです。第二回のテーマは何かなぁ?
 
 
関係ないけど、リハスタに来たのは学生の時以来かと思ってたら、一昨年の秋にディジュ系のライブに出た時の練習で何度か池袋のスタジオ入りしてたのを思い出しました。

|

« 麻婆煮込みニョッキ | トップページ | 携帯ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16098736

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第一回「まず、音を出してみよう♪」:

« 麻婆煮込みニョッキ | トップページ | 携帯ストラップ »