« リハスタ入り 第三回「ギターを一人増やしてみよう♪」 | トップページ | 明日から出張 »

2007/09/04

2007/09/04 ライブレポート@秋葉原PAGODA

今日は秋葉原のライブハウスに行ってきました。今日の企画は「Music Trip Vol.70」。前回のPAGODAも「Music Trip」だったような?

そんなわけで、今日の出演は
原風景ストライプさん
Yumeさん
フライングダッチマンさん
ブラジリアンペニスさん
 
 
最初は原風景ストライプさん
ギターボーカルx2
どっかで見たと思ったら「MAGNITUDE SEVEN」さんとして前回出ていた、らしい。今回はパーカッションがいなかったので判らなかったです。
楽曲もいいのが多いし、ギターのパート分けがきっちりしていてギターの響きが結構きれいでした。
 
 
2番目はYumeさん
YUMEさんのピアノボーカル。サポートでギター(フジ)、ベース(ヨッシー)、ドラム(キヨ)で、久々のバンドでのライブです。

曲順とか微妙に自信がないけど、やった曲は・・・
・遠い星
・真昼に染まる頬
・キミの空
・夢
・Sound of me
・Go there

今回のPAはボーカルがバンドサウンドに埋もれることなく、ちゃんと聞こえていて良かったです。ピアノの音が少し小さめな感じもしたけど全体を考えるとバランスは良い方かな?てなわけで、今回は聴いててとても気持ちよかったです。

最近はやっぱり「キミの空」が好き、かな?
サポートベースのヨッシーさんは、最初の頃はピック弾きが多い印象だったけど、今回のライブでは「キミの空」以外は指弾きだったような?やっぱりあーいうノリはピックの方がいいのかなぁ(悩)
 
公民館コンサートの時は、時間もたっぷり、曲もたっぷり、だったのですが、今回はいつものように持ち時間は30分で・・・なんか30分はあっという間です。

今後はライブ控えめにして、新しいCD創りに専念するらしいです。そんなわけで、暫くバンドでの演奏は聴けなくなる、らしい。寂しいけど新しいアルバムに期待して待つことにしますか。
 
 
3番目はフライングダッチマンさん
ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース。
たぶん観るのは3回目くらい、だと思うんだけど、見る度に印象がよくなってるバンドさんです。慣れてきたんでしょうか?(笑)
ベースラインが結構いいことに気づきました。新曲のイントロのリズムパターンとかもカッコよかったし。
 
 
最後はブラジリアンペニスさん
ボーカル、ギター、ベース、ドラム。
バンド名もいかがわしいけど、楽曲も、ビジュアルもいい意味でいかがわしいです(笑)ぶっちゃけ楽曲はこんなのでいいの?って感じですが、ノリを重視してるとすればむしろ正解かも。
客ノセも上手いしオーディエンスがいっぱいいたらモッシュの嵐になって楽しそうなライブバンドです。

|

« リハスタ入り 第三回「ギターを一人増やしてみよう♪」 | トップページ | 明日から出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16359869

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/09/04 ライブレポート@秋葉原PAGODA:

« リハスタ入り 第三回「ギターを一人増やしてみよう♪」 | トップページ | 明日から出張 »