« 「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)」の感想 | トップページ | 出張 »

2007/10/08

リハスタ入り 1st 「まず、音を出してみよう♪」

えっと、外人講師T氏の方のバンドに急遽ドラムが加入いたしまして、いよいよこっちも始動でございます。てなわけで、今日はスタジオに入って初めての音出し。

ドラムのS氏も日本人だけど英語講師、ということで、スタジオ内のコミュニケーションは全て英語です。これがまた、まどろっこしいというか・・・音楽用語の単語なんてよく知らないし。あんたの言ってる"tone"ってのは音程ですか?音色ですか?ってな具合で、なかなか大変(汗)
そんなわけで、こっちのバンドのタイトルのスタジオ入り回数は微妙に英語表記(笑)

今日やった曲は「リンダリンダ」と「All the small things」の2曲。最初はフラストレーションが溜まる局面もあったんだけど、途中からは一回目にしてはまずまず・・・かな?という感じ。

今後は、Blink182のほかの曲やGreen Dayとかもやる、らしい。嫌いじゃないからいいんだけど、このへんのノリが指弾きで出せるのか微妙に不安、ではある。ピック弾き練習しようかなぁ・・・まだノリ以前の問題が山積みだからいいんだけど・・・f^^;;


あ、今回弦をダダリオ(D'Addario)のプロスティール、EPS170-5 - Regular Lightに変えてみました。本当はもっと細い弦のセットが欲しかったんだけど、5弦セットの値段の魅力に負けました。
けど、アンプも変わったので何だかよくわからん状態・・・。嫌いな音ではないけど、もっといいアンプならもっとブライトな音が出そう。指ざわりもざらざらしてて好きな感じだし、以前より少し太くなった1~2弦もそんなに違和感ないし。暫くこれでいってみようかと。

|

« 「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)」の感想 | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16709993

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 1st 「まず、音を出してみよう♪」:

« 「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)」の感想 | トップページ | 出張 »