« ベースストラップ新調 | トップページ | リハスタ入り 2nd 「新しい曲もやってみよう♪」 »

2007/10/24

2007/10/24 ライブレポート@代々木 Bogaloo

今日は代々木のBogalooへ、ほんとに久しぶりにライブを観に行きました。

今日のイベントは「JORGENOCHES TRES」(ホルヘノーチェスと読む、らしい。)
意味は、「ホルヘさんの夜」かな?とりあえず、謎のホルヘさんという人の企画だそうで、TRESだから今回で3回目のイベント、らしい。近々ホルヘさんの正体がわかる、らしい。

今回の出演は・・・
いつかさん
MASAEさん
星羅さん
YUKIEさん
佐々木綾音さん


最初はいつかさん
ブログやってると言ってましたが、見つかりません。そんなわけで詳細不明。
ピアノの男性はサポートでしょうか?

しっかりしていてセクシーな低音と、張りのある高音と、なかなか聴かせてくれるいいボーカルさんです。音源あるなら欲しいですね。機会があればまたライブ観てみたいです。

関係ないけど、角膜痛めてコンタクトつけられないらしく、ステージ降りてからはメガネをかけてました。絶対メガネかけてた方がかわいいと思う。いや、個人的な意見ですが。

<2007/10/31 追記>
いつかさんのブログを発見したのでリンク張ってみました。
<2007/10/31 追記ここまで>
 
 
次はお目当てのMASAEさん
3ヵ月ぶりくらい、かもしれない。ライブには新曲をどんどん投入してくるMASAEさんなので、知らない曲ばっかりだったらどうしよう、とか思ってました。
そんなわけで、やった曲は・・・

1.Mum
2.嘘(仮)
3.pianist
4.童神(わらびがみ)
5.カナリヤ
6.自震

最初の2曲を続けて演奏して「ありがと」と一言。そしてすぐに3曲目に突入。このへんの自分の世界にオーディエンスを引き込む力はあいかわらず凄いです。

その後、沖縄に行った話をして「童神」という曲のカバー。今回のフライヤーにはこの曲の歌詞が書いてあり「3番とかみんなで歌えれば」と言っていましたが、残念ながら知っている人は余りいなかったような?
それでも、子守唄のこの曲はなかなか味があっていい曲でした。

いつもは息もつかせぬ勢いで最後まで聴かせるのですが、今回は間に「童神」が入ったためか、後半は良い意味で肩の力が抜けたステージになったような印象を受けました。

結果として、久々に「Mum」や「自震」も聴けて、良かったです。このへんの曲をまとめた音源出していただけると嬉しいんですけどね。
 
 
3番目は星羅さん
ギターの弾き語りで3曲のみの演奏。
フォーク調ではあるけれど、女の子らしい柔らかい耳障りの良い曲が多いみたいで、かわいいビジュアルにも曲調が合っていると思います。アーティストとしてだけでなくモデル活動もしているらしく・・・なんですが、ウェブやブログが見つからず詳細不明です。
 
 
4番目はYUKIEさん
MCのグダグダさには磨きがかかっていて、歌に入る時もテンポとかを迷ったりとかMCだけ聞いていると、この子大丈夫か??などと思ってしまいますが、歌い始めると豹変します。

以前に聴いた時も高音の伸びがいいと思ってましたが、低音はむしろジャズっぽい雰囲気もある声なのに気づき、高音部と低音部の印象がずいぶん違う感じで面白いと思いました。

途中でシーケンサーがちゃんと動かなかったりとかのトラブルもあって大変そうでしたが、MCでは思わず笑ってしまったりとか、楽しいステージでした。あのMC、天然じゃなくて計算だったら只者ではない、かもしれない。


佐々木綾音さん
綾音さんも、今回楽しみにしていたアーティストの一人です。

やった曲は・・・フライヤーに書いてあったらしいんだけど、何故かもらえず。そんなわけで曲名が不明な2曲の頃は、自分だけフライヤー貰ってない事実を知って動揺していたわけで・・・(汗)
1.ソファ
2.
3.
4.ダイアナロスのカバー
5.Dear my friends
6.会いたい
7.Here is

失恋とか片思いとかをテーマにした歌が多いようですが、そんな曲のせつない感じがすごく伝わってきて、とても良かったです。
以前観たときより、確実にパワーアップしてる、というか。
 
 
<2007/12/19 追記>
えっと、「ホルヘノーチェス」というキーワードで来てくれる人が増えてきました。
オフィシャルサイトらしきものを見つけたのでリンク貼っときます。
携帯サイトは機種ごとに分かれてる、らしいです。

携帯サイト
PCサイト
<2007/12/19 追記ここまで>

|

« ベースストラップ新調 | トップページ | リハスタ入り 2nd 「新しい曲もやってみよう♪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16909537

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/10/24 ライブレポート@代々木 Bogaloo:

« ベースストラップ新調 | トップページ | リハスタ入り 2nd 「新しい曲もやってみよう♪」 »