« 2007/10/24 ライブレポート@代々木 Bogaloo | トップページ | クロマチック・チューナー TU-2購入 »

2007/10/28

リハスタ入り 2nd 「新しい曲もやってみよう♪」

今日は、スタジオに入って練習。練習後はやっぱりビールくらい飲みたいもんだ・・・といったわけで、今回は電車移動。なので、荷物になるエフェクターなどは持たず、今日はアンプに直結(アン直)でいくことにしました。本当はアン直の音の方が好きだったりもするし。


やった曲は「リンダリンダ」と「All the small things」に加えて「First date」と「Basket case」も追加。
さすがに初回よりもまとまってきた感じはあるけど、ドラムの音量が大きすぎとか、ギターのピッチが不安定とか、ベースのリズムがステディじゃないとか、まだまだ課題は山積みな感じ。

途中でチューニングが狂ったような気がした時、チューナーがなくて少し不便でした。チューナー使いたいがためにマルチを持ち出すのもいかがなものかと思うし、チューナー1個なら荷物にならないと思うので何か買ってみようかな。

あ、そいえば今日はピック弾きに挑戦してみました。少し遅めのテンポでさほど弦の移動がない曲をダウンピッキングする程度なら、なんとかなりそうですね。ただ、慣れてないから音色のコントロールとか、やっぱり指で弾いた方がずっと楽。普段使ってない筋肉を使うから腕もすっごく痛くなるし。

|

« 2007/10/24 ライブレポート@代々木 Bogaloo | トップページ | クロマチック・チューナー TU-2購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/16951621

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 2nd 「新しい曲もやってみよう♪」:

« 2007/10/24 ライブレポート@代々木 Bogaloo | トップページ | クロマチック・チューナー TU-2購入 »