« ブログ開設3周年 | トップページ | カテゴリのバックナンバー »

2007/11/28

ベースコーラス

なんとなく、BOSS Bass Chorus CEB-3とかいうエフェクターを買ってみた。

エフェクトかませば、その分は多少なりとも音は劣化する、というのは当然のことで、不必要なエフェクターは無い方がいい・・・とはいうものの、エフェクターのような玩具が欲しくなるのも人情っていうもので。

ツマミはE.LEVEL、LOW FILTER、RATE、DEPTHの4つがあって、割と細かい調整も出来るっぽい。出力のABは、ステレオぢゃなくてエフェクト音/原音、らしい。

ACアダプタから電源をとって動作させてみたけど、とりあえずノイズらしいノイズもなく。音は、上品というか、ナチュラルというか、おとなしいというか。過激なエフェクトを望む人にはちょっと物足りない、かもしれないけど、コーラス自体が大人しめなエフェクターだしね。個人的には満足結構高いです。

これってベース用ですが、噂によるとギターにも使える、らしい。低音域が痩せなくていい、とか?
よくわからんけど。

ついでにパッチケーブルも購入。どれがいいのか良く知らないので、「とにかくいいやつを下さい」とか言って、店員さんのお勧め品を購入。Providence(プロビデンス)のP203とかいうやつを2本。言いなりで購入なんて、いいお客さんじゃないか(汗)


お、Amazonの価格が御茶ノ水の店での価格と同じだ!(2007/11/30現在)

こんなに短いケーブルなのに、安いエフェクターくらいの値段もすることにややビビりつつ、きっぱりはっきり「とにかくいいやつを下さい」なんて言い切った以上、そこには言外に「お金に糸目は付けません」という意味が含まれていると受け取られても仕方がないので「もう少し安くていいやつ」なんて言い出せない大人の事情もあり・・・(汗)

ケーブル自体は割りと定評がある、らしい。チューナーを繋いでも音の違いが解らないんだから、こんな高級ケーブルは猫に小判であることには違いないんだけど。

|

« ブログ開設3周年 | トップページ | カテゴリのバックナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/17221678

この記事へのトラックバック一覧です: ベースコーラス:

« ブログ開設3周年 | トップページ | カテゴリのバックナンバー »