« 2007/11/12 ライブレポート@新宿Marble | トップページ | 2007/11/20 ライブレポート@新宿marz »

2007/11/14

ソロベースのしらべ〈初級篇〉

以前、ソロ・ベースのしらべというのを紹介しましたが、微妙に難しいとかいろいろとあって放置してました。そしたら、「ソロ・ベースのしらべ 珠玉のスタンダード曲集〈初級篇〉」というのを発見したのでゲットしてみた。

初級篇、だけど普段ではありえないような運指を要求されるのでこれも微妙にムズい。とはいっても前よりは音数を減らしたりして簡単にしているらしいので、暇を見てがんばってみようかと。なんにせよ、コード押さえたりすることは滅多にないし、指を広げたりするのにいいトレーニングになります。
弾いてみたいと思いもしない曲のスコアも当然入ってるんですが、この手のは弾いてみたい曲が複数あれば買いかな?と思います。

そんなわけで、今は「G線上のアリア」とかに挑戦中。

|

« 2007/11/12 ライブレポート@新宿Marble | トップページ | 2007/11/20 ライブレポート@新宿marz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/17698464

この記事へのトラックバック一覧です: ソロベースのしらべ〈初級篇〉:

« 2007/11/12 ライブレポート@新宿Marble | トップページ | 2007/11/20 ライブレポート@新宿marz »