« 地獄のメカニカルトレーニング | トップページ | 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion »

2007/12/16

リハスタ入り 4th「リズムの強化月間♪」

前回のリハスタ入りからもう1ヶ月も経過してるし、といったわけで今日はスタジオでバンド練習。

・・・と思ったらギターのT氏が体調崩したとかで欠席。今日はベースとドラムだけですか。他の部屋が空いてなかったから仕方ないけど、一番大きい部屋って・・・贅沢!!

部屋に入ったら、バスドラが壊れてるとかで、お店の人に直してもらいました。その間暇だからボリューム絞ってコーラスかけてバッハとか弾いてたらお店の人が・・・
「フュージョンとかですか?」
なぜフュージョン?とか思いつつ
「いえ、パンクです!!」
一瞬の静寂。
「あ、初期の頃のパンクとか・・・」
てめー、おやぢをナメてるだろ?と思いつつも、にこやかに対応。大人だし。
「も少し新しいやつなど」
そんな店員さんとの思いがけない触れ合いもありつつ。

折角だから今日はリズム練習でも、というわけで、ある程度適当に叩いてもらってそれに合わせて何か弾いて、おかず入れてみたり、お茶飲んでみたり、壁一面の鏡に向かってステージアクションの練習をしてみたり、広い床に寝転がってストレッチしてみたりして過ごす。

ベース音を絞ってそれに合わせて小さい音で叩いてもらったりとかいうのも少し。コーラスかけてタッピングで和音などを弾いてみるとかいうのも少し。速いテンポとか遅いテンポとかも少し。

自分のダメさ加減がよくわかって有意義な一日でした...orz

|

« 地獄のメカニカルトレーニング | トップページ | 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/17392571

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 4th「リズムの強化月間♪」:

« 地獄のメカニカルトレーニング | トップページ | 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion »