« Apple Loopをインストール | トップページ | ハードディスクのFAT32化計画・その1 »

2008/01/29

GarageBandで遊んでみた。

てなわけで、昨日はApple Loopのインストールで終わってしまったので、今日はループを貼付けつつ、少し遊んでみました。結果はこんな感じ。

ドラムとエレキギターはループ素材のまま使用。ピアノはループ素材だとコードが上手く合わなかったので、改造して音数をばっさり切ってみました。
生っぽさを出したかったのでベースは手弾き。アコギも手弾きですが、音源は弾いて歌えるDSギター"M-06" です。

DSギターはコードのストローク弾きしかできないんですが、ストロークのアップダウンの音の違いとか、慣れればカッティングの音とかも出せるので、曲の感じとかをつかむ程度なら結構使えそうです。深夜にアコギのレコーディングをしてもご近所とバトルにならないのもグッド(笑)

今日ははじめてのガレバン挑戦なので、曲のイントロ部分?のみですが、すぐにこんなのが出来るなんていい時代になったもんだ。
それにしても、手弾きのヘタレ具合といったら・・・

|

« Apple Loopをインストール | トップページ | ハードディスクのFAT32化計画・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/17892946

この記事へのトラックバック一覧です: GarageBandで遊んでみた。:

« Apple Loopをインストール | トップページ | ハードディスクのFAT32化計画・その1 »