« 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | JUDY AND MARYのバンドスコアゲット »

2008/01/05

リハスタ入り 第五回「新メンバー加入♪」

今日は弾き初め。てなわけでスタジオ入りしてきました。ダメ元で海外逃亡中のLush姫にお誘いのメールを送ると帰国中とのことでドラムも参加。
ひげ氏がギター教室で練習してるというのでクラプトンの「Tears in heaven」と、コード決めてセッションなど。

今日はひげ氏とLush姫の他にTAЯO氏(ギター)とCちゃん(キーボード)も入って総勢5人。どっちも大学生なので一挙に平均年齢下がりました(笑)

最初は「Tears in heaven」から。とりあえずベースボーカルではじめたけど・・・グダグダ(汗)

何度か演ってるうちに、TAЯO氏がボーカルをとることになって、それからはそれなりにまとまってきました。

「コード決めてセッション」は、ノンストップで面白かったけど、なんか終わらせるタイミングとかの息は全く合わずwww
終了時間が近づいて、もう一回「Tears in heaven」をやることに。Mさんが借り物のキーボードの音を探ってるので音色変えてみる?という話になり、最初はストリングス系・・・は、音の立ち上がりが遅すぎでいまいち。そのうちオルゴールみたいなかわいい音を発見!!
「ぢゃあこれで♪」

かわいい感じなので、ベースもハイフレット中心のフレーズで弾き切ることにしつつ・・・かなり面白いアレンジになりました。

残り5分。どうする?とか言ってたらTAЯO氏が「リンダリンダ」を弾き語りはじめたので乗ることに。

練習後に「どんなのやりたい?」
こういう時間はとても楽しいね。

とりあえずLush姫が来週海外に高飛びするとのことなので、暫くはドラムなしです。
TAЯO氏も2月には海外逃亡とのことなので、その前にもう一回くらいやりたい、かな?

|

« 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | JUDY AND MARYのバンドスコアゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/17593327

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第五回「新メンバー加入♪」:

« 2007/12/28 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | JUDY AND MARYのバンドスコアゲット »