« 動画の保存 | トップページ | SEQUEL購入 その2 »

2008/02/12

SEQUEL購入 その1

スタインバーグのSEQUEL(シーケル)というソフトを購入してみました。

これは、ループ素材を適当に並べると適当な音楽が出来上がる、というガレージバンドやMIXTUREやACIDみたいな、お気軽音楽作成ソフトです。

何故ガレバンでなくシーケルなのか?
それは・・・Cubaseとの連携がとりやすいかな?と思ったので。シーケルである程度作って、Cubaseで調整、なんてワークフローを考えてみたんだけど。
あと、Wiinsows使いの友人も同じのを買えばデータの受け渡しが楽になるな、とか、最悪はループ素材だけCubaseで使えばいいや、とか。

とりあえずインストールしたけど何かエラーが出ていて、今はちゃんと動いてるんだかどうだかよくわからない状態。つか、ちゃんと動いてない悪寒。
ユーザーインターフェースはガレバンの方がとっつきやすい印象。どっちもそんなに変わらないみたいだけど。

もう少し弄ったらまた何か書くかもです。

|

« 動画の保存 | トップページ | SEQUEL購入 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/40108686

この記事へのトラックバック一覧です: SEQUEL購入 その1:

« 動画の保存 | トップページ | SEQUEL購入 その2 »