« 2008/04/08 ライブレポート@秋葉原 PAGODA | トップページ | 累計5万アクセス »

2008/04/13

リハスタ入り 5th「これで最後かもな?」

ギターのT氏が帰国する、というので「その前に一度合わせたいよね?」
といったわけで、今日は久々にリハスタ入り。

実は前日がT氏のお別れパーティということで全員が当然のようにオールした直後なので、グダグダかつダラダラな展開を予想していたんだけど、意外とちゃんとしてた、かな?

今回はスタジオで一番大きい部屋。この部屋のアンプは出力大きいからうれしいなぁ、と思ったけどT氏がアコースティックギター持ち込んできたので、ボリュームは控えめ。
遊びに来てもらったひげ氏に唄ってもらったりとかスリーコードの曲でちょっとセッションっぽい感じとか、やっぱりスタジオ入って音出すのは楽しい。

とはいうものの、T氏は母国に帰っちゃうし、ドラムのS氏も遠くはないけど転勤になって接点が少なくなったので、これで最後、かもね。個人的にはMP3とかをメールでやりとりするなどで何らかのコラボはできるのかもな、とは思ってるんだけど。

練習後、T氏のアパートからホテルに大量の荷物を搬送。なんでも引越しの手続きを始めたら今日の昼にガスと水道を止められたらしく「トイレも使えない」ということで、急遽ホテルに移ることにしたらしい・・・ってバンドの練習なんかしてる場合だったのかとf^^;;

後部座席を倒してフラットにしたバモスは荷物運びには最強。一度に全ての荷物が積めました。5日間くらいホテル住まいをする、らしい。てなわけで帰国する前に一度飲みに行くことに。
お礼がわりというわけで、T氏からエレキギター一式貰いました。中古の安物なので運賃の方が高い、というわけらしいですが。もともとアコースティックでエレキは暫くやるつもりはないからとBOSSのBD-2までって、そりゃ貰いすぎです。せめて次に飲むときは奢らせてもらいますか。

|

« 2008/04/08 ライブレポート@秋葉原 PAGODA | トップページ | 累計5万アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/40876293

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 5th「これで最後かもな?」:

« 2008/04/08 ライブレポート@秋葉原 PAGODA | トップページ | 累計5万アクセス »