« 初音ミクをReWireで | トップページ | KORG DS-10 »

2008/06/10

2008/06/10 ライブレポート@秋葉原 PAGODA

今日はさくさくと仕事を切り上げて、御茶ノ水でラーメン食べた後、秋葉原にライブを観に行ってみた。今日のイベントは「秋葉風新亜個姿勢其乃弐百十壱」で、アコースティックな弾き語りライブです。

今日の出演は・・・
オオタケコウヘイさん
Yumeさん
sasa.さん
kyorokoさん
 
 
てなわけで、最初はオオタケコウヘイさん
♂でピアノの弾き語りは珍しいです。音域を広くとってダイナミックに弾くピアノのフレーズとか、割と面白かったです。
 
 
2番手はお目当てのYumeさん
いつもと同じピアノの弾き語り。やった曲は・・・
・Sound of me
・ハムスター
・かけがえのないもの
・キミの空
・遠い星
・Go there

PAのおかげかどうか知りませんが、今日の音はいつもと違ってなんだか迫力がありました。もしかしてボリュームがいつもより少し大きめ?
それを差し引いても声もよく出ていて、どういうわけか聴いてて尋常じゃないくらい心が掻き乱される感じ。特に「キミの空」あたりはヤバかった。アコースティックの弾き語りだとたいていは癒される事が多いんだけど、今回はドキドキしてちっとも癒されませんでした。もちろん良い意味でですが(笑)
ライブは時々こういうことがあるのが不思議です。

後で少し話した時に「声の調子はいいけど体調はよくない」みたいなこと言ってました。
それと、先週の路上ライブが楽しかったようでまたやってみたいとのこと。たまに体調崩すみたいなので、くれぐれもご自愛いただきたいと思います。けど、そんな状態であんな風に歌えるのが驚異的、というか。
 
 
3番目はsasa.さん
ギター弾き語り。
楽曲は割りと好きな感じで、ボーカルの声質や唄い方も悪くないんだけど、ストローク中心のギターで何処となく少し物足りない気分。気持ちの居場所が良くなかっただけかもしれないけど。
 
 
最後はkyorokoさん
ギター弾き語り。
人気あるようで、今日はKyorokoさん目当ての人が一番多かったような。ルックスが綺麗なおねいさん風で歌も上手いし、人気があるのは判るような気もします。

アルペジオを多用して組み上げられたバッキングリフがボーカルに良く合っていて、聴いてて気持ちよかったです。
そういえば2年くらい前に一度見ているらしく、その時は何故か音源を買いそびれていたようなので、この機会にCDをゲット。

|

« 初音ミクをReWireで | トップページ | KORG DS-10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/41500763

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/06/10 ライブレポート@秋葉原 PAGODA:

« 初音ミクをReWireで | トップページ | KORG DS-10 »