« 初音ミクを買ったのは | トップページ | 大合奏バンドブラザーズDX入手 »

2008/06/18

大合奏!バンドブラザーズDX

6/26に「大合奏!バンドブラザーズDX」が発売される、らしい。これは「大合奏!バンドブラザーズ」で、いろいろな機能が強化されている、らしい。どうでもいいけど、前作より安くなってるな?

えっとですね、一番興味を引くのは作曲機能で、スペック見るとこないだ予約したDS-10をキャンセルしてしまおうか(いや、あれはあれでMS-10のマニュアル代わりになる予定なので買いますが・・・)と思わせるくらい機能強化されて魅力的になってます。

音ゲーは好きな方だし前作も割と楽しかったので、これも買ってみようかと思いますが・・・不安なのは前作が難しいステージをクリアしないと作曲機能とかが使えなかった事で、好きだけど得意ではない身としては、泣きが入るというか・・・主に使いたいのは作曲機能なので、努力しないでも使えるといいな、と思いつつ・・・

カラオケ機能とかは、友達とかと点数競うのは楽しい、かもしれないけど・・・個人的にはきっと使わない機能かなぁ?これ使うならカラオケボックス行った方が、飲み物とか食い物の調達が楽だし(笑)

あと、WiFiでダウンロードできる曲は、200曲中100曲(将来新曲とか配信される予定、らしい)なのは良いとして、著作権などの大人の事情でダウンロードした曲は削除できないという制限があってですね、中古を買うと他人の好みの曲が満載!!という事態になるのが目に見えているので、このソフトに限っては新品を買う以外の選択肢はないなぁ、という印象も。

<2008/06/20 追記>
まぁ、Amazonのアフィリエイトやってるからといって特にAmazonに対して義理も負い目も引け目もひいき目もないんだけど、値段調べたら一番安いみたいなので今回はAmazonから注文してみた。送料も無料になるらしいし。
一応、配送予定日は6/27 - 6/29ということなので、今月中に手に入るのかな?本当かな?
何にせよワクテカな気分で待つことにします。
<2008/06/20 追記ここまで>

|

« 初音ミクを買ったのは | トップページ | 大合奏バンドブラザーズDX入手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/41568536

この記事へのトラックバック一覧です: 大合奏!バンドブラザーズDX:

« 初音ミクを買ったのは | トップページ | 大合奏バンドブラザーズDX入手 »