« KORG DS-10 | トップページ | 大合奏!バンドブラザーズDX »

2008/06/16

初音ミクを買ったのは

初音ミクを買ったのは、もしも何かの間違いで曲でも出来ちゃったら、仮歌入れるのに便利かもな?と思っただけです。ロックっぽい曲が好きなので、本当はミクよりも鏡音リン・レンの方がジャンル的には良かったのかもしれません。でも、無調整でも多少は聴けるミクに対して、リン・レンはちやんと調整しないと駄目とかいう噂が流れていたこともあり、極力努力を惜しむタイプのおれ的にはリン・レンは有り得ないなぁ、と思った次第で。

そんな、消極的理由から避けていたリン・レンですが、どうやら皆思う所は同じだったらしく、より簡単、的確に歌わせられる「鏡音リン・レン act.2」が7月上旬に出ることになった、らしい。
既存ユーザには無償で配布されて、インストールすると最初のバージョンとACT.2のバージョンと、それぞれ2人ずつ計4人を選択できるようになるとかいう話がDTMマガジンに載ってました。音声のサンプルデータにはほとんど違いがないらしいので、難しいバージョンを持ってて使うのか?という疑問もあるけれど、選択肢が増えるというのは魅力、かもしれない。

ミクとも全然仲良くなれてないけど、どうしよう?
今のうちにリン・レンの旧バージョンを買うべきか?

|

« KORG DS-10 | トップページ | 大合奏!バンドブラザーズDX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/41550168

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクを買ったのは:

« KORG DS-10 | トップページ | 大合奏!バンドブラザーズDX »