« 2008/07/07 ライブレポート@新宿marz | トップページ | アウトバックの朝食 »

2008/07/12

夏休み

えっと、少し早い夏休みをもらって、今日からまたオーストラリアに遊びに行ってみます。
やっぱり外国行くなら遊びに限るね。仕事だと自由になる時間はほとんどなくて観光できないし。

今回は、世界遺産にもなっているパヌルル国立公園のバングルバングルです。
が、事前にメールで申し込んだ現地のツアーがちゃんとホテルまで迎えに来てくれるのかがかなり心配だったりもします。まぁ、大丈夫だとは思いますが・・・

一応パソコンは持って行きますが、メールチェックとかブログ更新はほとんどできないんじゃないかと思います。つか、そういったことをする気はそんなになくて、撮った写真のバックアップ用とかがメインの目的なんですけど。

写真といえば、今回はD200と18-200mm VRのレンズ一本という、旅行者としては正しいけれど、未だかつてないくらいに気合いの入ってない機材構成で行きます。ほんとはFinepix F10だけでも良かったんだけど、最近は興味の方向が写真へ向いていないので、こんな時でもないと一眼レフなんて持ち出さないし。
以前は、一眼レフ2台にレンズ5〜6本に三脚、フィルム50本くらいにフィルムを冷やす為のクーラーバッグに保冷剤などなど・・・とか、持ち物の8割が撮影機材だった、ような。

それより、夏休みが一週間しかないってのが悲しいですね。最近は原油の値上がりとかで航空運賃なんかも上がってきているけど、オイルサーチャージが一週間だと1日あたり約一万円とか・・・これが長期になれば1日あたりの金額は下がるし、旅行日程に占める移動時間の割合も低くなるので効率いいんですが。

そんなわけで、そろそろ出発します。
何かネタがあったら来週末に帰ってきてからブログに上げる、かもしれません。

では良い旅を!>自分

|

« 2008/07/07 ライブレポート@新宿marz | トップページ | アウトバックの朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/41810827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 2008/07/07 ライブレポート@新宿marz | トップページ | アウトバックの朝食 »