« FinePix F10 再々修理 | トップページ | リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 »

2008/08/22

2008/08/22 ライブレポート@新宿Motion

デジカメの修理の後、nano.RIPE/ELIZABETH.EIGHTpresents ”最強の女友達、ほしくない? vol.6”というライブイベントに参加すべく新宿に。

これはライブも勿論楽しいんだけど、「おやつバー」というやつを無料でいただけるお得なイベントで、しかも飲み放題オプションもあって毎回すごく盛り上がる。
今回は、その「おやつバー」がパワーアップ。いつものスナック系はもちろんのこと、から揚げやウィンナー、ピラフまであって、これってもはやビュッフェじゃないですか。

Dscf0007

てなわけで、回を重ねるごとに人気が出てきていて最近はソールドアウトしてしまうんですね。本当は予約なんかしなきゃ入れないような敷居の高いライブには行かない主義なんだけど、今回は仕方なくチケットを予約してみたり。
割と早めに潜入して、混む前にビールをゲット。おやつバーはおかわり自由、なのでおかわりしつつ周りの空気も読まずがつがつと・・・というわけにもいかないので、おそるおそるおかわりしつつ開演を待ちます。

そんなわけで今日の出演は・・・
FUNK FROGさん
THE RACHEL BOOGIEさん
SHORT LEG SUMMERさん
Jack in the Boxさん
ELIZABETH.EIGHTさん
nano.RIPEさん

最初はFUNK FROGさん
ボーカル、コーラス、ギター、ベース、キーボード、ドラム、パーカッションの編成。ファンクっぽい曲が多くてカッコいいです。この手のベーシストは上手い人が多いですね。
ギターが抜けるらしく、暫く活動休止、らしい。


次はTHE RACHEL BOOGIEさん
京都から来たグループで・・・一番後ろでたばこ吸ってるうちに始まってステージはほとんど見えず編成は不明。女性ボーカルということとベースも女の子ということだけ判った。
ボーカルは少し不思議な雰囲気。全体的にベースがいい感じでした。


3番目はSHORT LEG SUMMERさん
汗くさくてアツいロックンロールだけど、いいよね。こういうの。
MCがすごく面白いし客のノセ方も上手いので、音源よりライブの方がいいバンド、のような気がする。
・・・とか書きながら音源のアフィリエイトを貼るってのも相当な自己矛盾だな(笑)


4番手はJack in the Boxさん
楽曲自体は好きな感じなんだけど、いまひとつノリきれない感じ。SHORT LEG SUMMERさんの勢いに潰された感もあり。


五番目はELIZABETH.EIGHTさん
やった曲はミッドナイトロディオガールなどノリの良い曲を中心に、最後はめずらしくバラードっぽい曲を演奏。数曲MCで曲名を紹介していたにもかかわらず、曲名は拳を振り上げて声を出している隙に口から出て行ってしまったらしい
やっぱり、ベスハチのライブは楽しい。休みをとって私服で来たのでモッシュに参加しようと思ったけど、自分の年齢考えて思いとどまった。いや、カメラとか入ったカバンを持ってなければ行っちゃったかもだけど。それでもいつもより少し前で楽しめたので良しとしますか。

<2008/10/04追記>
なんか、ビデオクリップ見つけたので貼っとく。これ見るとライブの熱気を思い出してテンション上がる↑

いや、ブログに貼るアドレスをそのまま貼ってみて確認したらいきなり大音量で鳴り出してビビった(汗)
一瞬このままでもいいかな?と思ったけど、このエントリーを単独で開いたならともかく、月別のアーカイブとかを開いて鳴り出すのはいかがなものか、と思って力ずくで止めてみた。ブラウザによっては勝手に鳴るのかもだけど、いろんなブラウザで検証するなんて無理だから。
<2008/10/04追記ここまで>


最後はnano.RIPEさん
やった曲は
・パレード
・影踏み
・最短距離で
・よすが
・色彩

気合いの入った演奏で、来てよかったです。
9/10発売のミニアルバム「空飛ぶクツ」に入っている「パレート」と「色彩」は初めて聴いたけど、結構好きな感じだし、アルバム自体の出来も良さそうなので楽しみ。

アルバムのレコ発ツアーで北海道から九州まで全国縦断するらしく、年末までライブを見れないのは残念ですが、どれだけ成長して帰ってくるのかも今から楽しみの一つです。
最近はCMソング唄ったり、雑誌に出たりで、少しずつメディアにも露出してきてるから、ブレイクに向けて始動の予感もあったり。


帰りに、ナノベスのぼったくり価格(と、ミワユータさん自ら言ってた)な限定DVDもゲットできて、かなり満足。

|

« FinePix F10 再々修理 | トップページ | リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/42247743

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/08/22 ライブレポート@新宿Motion:

« FinePix F10 再々修理 | トップページ | リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 »