« リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 | トップページ | リハスタ入り 第十回「なんかバンドらしくなってきた」 »

2008/08/31

リハスタ入り 第九回「今後の目標は?」

今日のスタジオ入りはキーボードなしで、ボーカル、ギターx2、ベース、ドラム・・・の割とシンプルな構成。
ボーカルのReiちゃんが「少しならできるかも」というわけで、急遽シンセも借りて練習。
各自細かいミスはあるものの、なんとなくまとまってきたような気もする。
個人的な課題としては、まわりの音をもっとよく聴きながら演奏できるようになりたいし、もっとスネアやバスドラにかちっと合わせるような努力をしたい、かな?

せっかくだから、ちょっとアレンジしてみようか、という話になったのは終了間際。次回はアレンジバージョンに挑戦する、のかもしれないけど・・・「こんなジャンルやアレンジの時はこんなベースライン」みたいな引き出しをもっと増やさないとダメ、かもしれない。


練習後ファミレスで昼飯。今後はどうするの?と訊かれた。とりあえずライブの予定も全くないし、このままダラダラやるのか?という疑問はごもっともです。
個人的にはレクリエーション的にこのまま続けてもいいんだけど、スタジオに引きこもってていても仕方ないし、やっぱり何らかの方法で誰かに聴かせるような目標は必要なのだろう。

といったわけで「オリジナル曲作って、PV撮って、Youtubeにうpする!」と言い放っておいた。個人的には是非やってみたいけど一人で出来ることぢゃなし、実現できるかどうかはメンバー全員のやる気次第、かもしれない。
その後、何故かPVではどんな着ぐるみを着るかについての議論が交わされて・・・って、やる気の方向はそっちを向いてていいのか?

|

« リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 | トップページ | リハスタ入り 第十回「なんかバンドらしくなってきた」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/42345145

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第九回「今後の目標は?」:

« リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」 | トップページ | リハスタ入り 第十回「なんかバンドらしくなってきた」 »