« 2008/08/22 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | リハスタ入り 第九回「今後の目標は?」 »

2008/08/24

リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」

今日はボーカル、コーラス、ギター、キーボード、ベース、ドラムの6人。
ギターはひげ氏と、キーボードのFuyuちゃんは初参加で、練習は「イメトレのみ」で望んだ、らしい。
おかげで「今日はやけにドラムの音が聴きやすくてリズムがとりやすい」と思ったら人数が多い割には音が薄かったのでした。

やった曲は、六本木心中、夏空グラフィティ、Lover Soul。
いきものがかりのボーカルの声がかわいすぎるしキーも高い、ということでボーカルの声に合わせて選択したアンルイス。ところが実は楽々とすっごく高いキーで歌っていたことが判明。驚いたのはジュディマリのYUKIよりもキーが高い、らしい。

今回はこないだ買ったサンズアンプを投入。全体的に音が前に出てくる感じだけど、もう少しミドルを強く出せるといい、ような予感。今回はスタジオに備え付けのHARTKEのアンプヘッドにグラフィックイコライザがついていたのでそれでミドルを持ち上げて対応してみたけど、いっそBASSとTREBLEを思いっきり絞っちゃうとか?

スタジオの後、カラオケに移動して今後どんな曲をやるか?という話し合い、というかカラオケ大会、というか会議という名の雑談。途中からギターのTAЯO氏も合流。

出てきた曲は崖の上のポニョから想い出の九十九里浜まで、・・・って、もちろんちゃんとした曲もあるけど、さすがに年齢層の幅の広い人が多く集まるとジャンルも色々で面白い。
もともと英会話学校の仲間で作ったバンドなので留学経験者など「明日からバンド内のコミュニケーションは英語だけ」とか言われたとしても怯まなそうな面子が多いのに意外と洋楽が少なかったのは少しびっくり。

とりあえず十数曲の中から投票という数の暴力で練習曲を決める方向で検討中。

|

« 2008/08/22 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | リハスタ入り 第九回「今後の目標は?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/42266328

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第八回「今日はむしろ会議の方向で」:

« 2008/08/22 ライブレポート@新宿Motion | トップページ | リハスタ入り 第九回「今後の目標は?」 »