« 2008/07/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA | トップページ | TECH21 SansAmp BASS DRIVER DI購入 »

2008/08/03

リハスタ入り 第七回「半年ぶりのリハスタ」

TAЯO氏とHica嬢がいつの間にか日本国内に潜入済み。ということで、リハスタに入ってみた。
面子はTAЯO氏、ひげ氏、Hica嬢の他、ボーカルにみっちゃんとReiちゃん。キーボードのCちゃんは山で修行中ということで不参加。つーか、余り練習しないバンドなのできっと呆れているに違いない、と思ったり。

今回はひげ氏の希望でいきものがかりの「青空グラフィティ」を練習曲に追加。たぶん、新しいJ-POPがやりたい、というおれに気を使ってるのだろう。この曲、ベースは結構動いて弾いてて楽しいんだけど、ボーカルの2人は最初は乗り気ではなく、声がかわいすぐる、キーが高杉、などと難色を示す。気にせず何度か演奏すると、後半は諦めて果敢にハモりに挑戦したり、それなりに楽しんでいたようで。

その他、コード決めてセッションとかを少し・・・は、ボーカルが対応できずにいつもより短め。「そばかす」を少し。「リンダリンダ」を少し。

考えて見れば半年ぶりのスタジオ入りで、微妙に振り出しに戻ってる部分もあるっぽい気もするんだけど、まぁ、いいかっ(^^)

|

« 2008/07/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA | トップページ | TECH21 SansAmp BASS DRIVER DI購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/42059041

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第七回「半年ぶりのリハスタ」:

« 2008/07/29 ライブレポート@秋葉原PAGODA | トップページ | TECH21 SansAmp BASS DRIVER DI購入 »