« 出張便利グッズ | トップページ | 今日からアメリカ »

2008/11/01

リハスタ入り 第十四回「録音しながら練習」

今日は久々にボーカルx2+ギターx2+キーボード+ベース+ドラムの7人の編成でいつものリハスタは割と手狭。途中で録音した演奏を聴きながら、という指向でいつもより1時間長い練習時間。ついでにいつもは日曜の午前中だけど、今日は夜の練習。ボーカルは朝より夜の方が声が良く出る、らしい。

演奏したのをすぐに聞き返すと客観的に自分達の演奏を見つめることができるのでお勧め。てゆーか、己のふがいなさに愕然とします。一応コピーバンドで著作権とかのからみがあるからあえて音源はうpしない、けど、理由は著作権だけぢゃない(汗)

ただ、録音ボタン押して演奏して・・・という流れだと、気合いが入るというか、いい意味で緊張感があるのでだらだら演奏するより悪くない感じ。

|

« 出張便利グッズ | トップページ | 今日からアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/43000879

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第十四回「録音しながら練習」:

« 出張便利グッズ | トップページ | 今日からアメリカ »