« 機内食 | トップページ | リハスタ入り 第十六回「リズム強化練習・2回目」 »

2008/11/24

リハスタ入り 第十五回「今日は朝から3時間」

今日は朝からリハスタで練習・・・なんだけど、予定より寝過ごしてしまって10分くらい遅刻。大切な練習時間を申し訳ないことをした、と思ったらスタジオの入り口では楽器を抱えた多数の人が路頭に佇んでました。

「まだ店員が来てなくて開かないんだよね」

そんなわけで、スタジオには約15分遅れで入室。遅刻したけど練習開始には間に合った。

ありがとう、店員さん。

今日もボーカルx2+ギターx2+キーボード+ベース+ドラムの7人の編成。前回録音した結果は個々それぞれに惨敗な結果になったので、今日は3時間スタジオを押さえて練習。

なんか、だんだん良くなっているような気もするけど、演奏直後は「なんとなく出来てる感」に満たされている場合があるので、後で録音したのを冷静に聴いてみないと。

ところで、練習も2時間ちょっと経過した時、スタジオの店員さんが乱入してきて「この後空いてるんで、もし良かったらあと一時間使ってください」みたいな事を口走って「どうもすいません」と頭を下げた。

どうやら15分遅れで開始したことのお詫び、らしい。まぁ、部屋が空いてなかったら延長もできないと思うので、とにかくラッキー。

ありがとう、店員さん!!!

とはいうものの、さすがに4時間ともなると集中力は切れるし、指は痛いし、頑張っても3時間が限度、かなぁ?

|

« 機内食 | トップページ | リハスタ入り 第十六回「リズム強化練習・2回目」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/43220953

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第十五回「今日は朝から3時間」:

« 機内食 | トップページ | リハスタ入り 第十六回「リズム強化練習・2回目」 »