« リハスタ入り I 「まず、音を出してみよう♪」 | トップページ | コネタマ参加中:冬といえば、鍋。 »

2008/12/16

2008/12/16 ライブレポート@渋谷O-WEST

今日はnano.RIPEのライブを見に渋谷まで行ってみた。

今回のイベントは、nano.RIPE 3rd mini Album「空飛ぶクツ」Release Trip〜えかきうた〜Final、とゆーわけで、出演する対バンはみんなnano.RIPEに某かのしがらみのあるバンド、らしい。

てなわけで、今日の出演は、
DigiCutさん
Fairy taleさん
ジュリィーさん
HOT SONICさん
ELIZABETH.EIGHTさん
nano.RIPEさん


オープニングアクトはDigiCutさん
打ち込み系のDJスタイルで、ハウス系かと思ったらもう少しポップ寄りで聴きやすい感じ。てゆーか、むしろジャニーズとかのアイドルがやりそうな曲調で、いい意味で売れ線な感じ。ノリのいいビートの効いた曲が中心で、好きな人も多いんじゃない?


二番手はFairy taleさん
元気なロックンロール系のバンド。ボーカルの女性は細いのに声量もあって結構かっこいい。ベーシストがワイヤレスシステム使ってて、ステージの上を走り回ってるけど、あれでリズムキープできてるのは凄いな。おれはあんなに動きながら弾くのは無理っぽい。
途中で「円を作って」とか言って・・・サークルモッシュは危険そうだから壁際に逃げましたww
結構楽しかったので、とりあえず音源をゲット。


三番手はジュリィーさん
このバンドは出演予定に載ってなくて、今日の主役のnano.RIPEも今日まで知らなかったサプライズな出演、という演出。ちょっとメロコアな感じ?ややパンク寄り?それだけでもなさそうだけど。途中でnano.RIPEの「ウソをついた」をカバー。


四番手はHOT SONICさん
関西のバンド、らしい。完全なパンク系。モッシュ&ダイブですね。
こういうのを聴くと、やっぱパンクはいいなぁ、と思うんだけど。


五番手はELIZABETH.EIGHTさん
何度も見てるので少し前に出て鑑賞。ベス8のライブは楽しいです。が、ミッドナイトロデオガールの曲の途中でミワユータさんが「私たちはオンナノコの味方です」
ああ、またこれですか、と思い、指示される前に後ろの方へ移動。前の方では女子がモッシュ開始。一度でいいからあの中に混ざりたい(爆)。
缶バッヂを購入。


最後はnano.RIPEさん
「空飛ぶクツ」は当初会場で買おうと思ってたんだけど、予習の為にネットで購入。でも自分のバンドが忙しくて余り聴き込めなかった・・・orz
そんなわけで、曲はよーわからんのもあって、曲名とか間違ってるかもだけど、たぶんセットリストは・・・
・パレード
・プラネタリウム
・アドバルーン
・描きたい世界
・色彩
・最短距離で
・影踏み(アンコール)
内容は3ヶ月で62本のライブをこなしてきた自信と、ファイナルへの意気込みが感じられるステージでした。MCでトリップ中に感じたこととかの話をしてて、いろんな意味で感動的。ファイナルのライブに参加できて本当に良かったです。
あと、溝渕氏のベースがMoonに変わってました。どんな音作りしてるのかは不明だけどかなりパンチのあるいい音がでてました。なんか自分も新しいベースが欲しくなるな。

「青色パウチ」を3枚ゲッしたのでジュディマリのコピーバンドの方のメンバーに配る予定。ベース大変そうだけど、nano.RIPEのコピーとかできるといいんだけど。今更「青色パウチ」なのは、「88」や「空飛ぶクツ」とは違ってアマゾンとかでは買えなくて比較的入手しにくいので。

|

« リハスタ入り I 「まず、音を出してみよう♪」 | トップページ | コネタマ参加中:冬といえば、鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/43442797

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/12/16 ライブレポート@渋谷O-WEST:

« リハスタ入り I 「まず、音を出してみよう♪」 | トップページ | コネタマ参加中:冬といえば、鍋。 »