« NIKON Coolpix S600ゲット | トップページ | 2008/12/16 ライブレポート@渋谷O-WEST »

2008/12/13

リハスタ入り I 「まず、音を出してみよう♪」

えっと、今日はジュディマリのコピーバンドの方でリハスタ入り。
メンツはボーカル、ギター、ドラム、ベースの4人。

初めてということで、ボーカルさんとは初顔合わせ。第一印象は「・・・若い!!」

予想されていたことだけど、たった一人で大幅に平均年齢を引き上げてるな?

ベースをケースから出すと「木目のベース?渋~い☆」・・・ベースはたいてい木製なんだよ。おやぢと思ってバカにしてないか?とか、最初は多少の心理的な摩擦があった(向こうはそれを感じていたかは不明^^;;)けど、練習を開始してしまえばそんなことを考えてる暇もない。

演奏の方は、忘年会とかいろいろあって練習時間が思ったようにとれなかった割には、頑張った甲斐があって完璧とはほど遠いけどそれなりに形にはなった、というか、若い人たちの足を引っ張らないくらいにはなったような気がする、というか、少なくとも「このおやぢ、何しに来たの?」とか白い目で見られるような事態は回避できた、らしい。

どうでもいいけど、「バーチャファイターのゾーン2♪のとこ、ベースラインかっこいいよねぇ。ベースだけで弾いてみて」とか、無茶ぶりしないで欲しい。ここのラインがかっこいいことに気づいて運指の確認をしたのは昨日の話。弾けた自分を誉めてあげたい(笑)

それでも、新しい曲は弾き込みが足りなくてフィルインとかは大幅に端折ってしまったし、やらなきゃいけないことも、やりたいことも、何も出来てない気分でもあり。
ジュディマリはコピーしがいのあるベースラインが多いのでやってて楽しいんだけど、なんかもっと練習する時間が欲しいなぁ。


一回目の音合わせとしては、なかなか良かったようなのと、練習後のお茶会で打ち解けることができたようなので、次回は年明けくらいにまたスタジオに入る、らしい。

とりあえず、アルバム収録曲もやりたいらしく、推薦された Miracle Diving あたりを買って予習する、予定。

MIRACLE DIVING 収録曲
1. Miracle Night Diving
2. Over Drive
3. KYOTO
4. Little Miss Highway
5. あなたは生きている
6. ドキドキ
7. ステレオ全開
8. Oh!Can Not Angel
9. プラチナ
10. アネモネの恋
11. 帰れない2人

|

« NIKON Coolpix S600ゲット | トップページ | 2008/12/16 ライブレポート@渋谷O-WEST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/43415843

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り I 「まず、音を出してみよう♪」:

« NIKON Coolpix S600ゲット | トップページ | 2008/12/16 ライブレポート@渋谷O-WEST »