« コネタマ参加中:我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中:風邪の季節ですが・・・ »

2008/12/07

リハスタ入り 第十七回「一応今年最後??」

といったわけで、今日はスタジオでバンド練習。もう師走でみんな忙しいし今回で練習納めかもね。

前回のリズム強化練習に味を占めてクリックを導入することに。夏空グラフィティとキラーチューンの2曲で速度を変えてみたり、いろいろやって、結構疲れたな、と思ったら1時間ちょっとしか経ってない。

「だって、今日全然雑談がないもん」

プロになるわけでもないのにストイックに練習ばっかりしてても楽しくないので、適当にデジカメとか持ってきて楽しく演ってるところを撮ったりしようよ、とメールで提案してたのを思い出して、休憩がてら撮影タイムなど。

その後は手があいてれば演奏中に撮ったりとか、むしろ演奏より写真撮影(ポーズ作ったりとか)に集中。てゆーか、演奏は二の次。まぁ今年最後だからね。


なんつって、このバンドでは今年最後のリハスタだけど、最近ジュディマリのコピーバンドに誘われて掛け持ちすることになったので、実はまた来週リハスタ入り。両立できるのかは不明。
とりあえず、まだやったことない曲を3曲もやる、とか無茶振りされてるんだけど、一週間で弾けるようになるのかは微妙。
その中の一曲でTHE POWER SOURCEに収録されているザ・グレイト・エスケープは、おれの持ってるThe Great Escape -COMPLETE BEST-には入ってない罠。なんで入ってないんだ??

バンドスコアは中古しかないのかなぁ?別に見れればなんでもいいんだけどさ。

|

« コネタマ参加中:我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中:風邪の季節ですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/43356271

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第十七回「一応今年最後??」:

« コネタマ参加中:我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中:風邪の季節ですが・・・ »