« リハスタ入り 第十九回「カホン投入でアコースティック風」 | トップページ | カップヌードルの謎肉 »

2009/03/13

2009/03/13 ライブレポート@千葉Anga

えっと、うちのドラムとライブを観に千葉ANGAへ行ってきました。
千葉県民なのにAngaは初参戦です。

今日はnano.RIPEさんの企画で「ココロリープ」。出演は・・・
Sailorさん
NUBOさん
HOT SONICさん
nano.RIPEさん

4バンドなので、ちょっと長めの40分ずつ。HOT SONICさんは以前にライブを観たことがあって、いいライブをするのは知ってたけど、SailorさんとNUBOさんは初めて観るので未知数、でしたが、なかなか良かったです。特にNUBOさんはファンクっぽいノリの曲が多くで、ベースラインとか楽しいので割と好きな感じ。

お目当てのnano.RIPEさんは、ドラムに引っ張り出されて前の方に行ったせいもあって、セットリストをメモれなかった。とりあえず最初は「最短距離で」。勢いがある曲なのでオープニングにぴったり。

ベースの溝渕氏はMoonではなく以前使ってたベースを使用。SANSAMPをかましているのを発見したけど、遠目で機種名は不明。クラシックかGT-2だと思うんだけど・・・どっちにしろ音色がかなり好みの音で、聴いてると無性にベースが弾きたくなります(笑)

以前、青空パウチを買い込んでうちのバンドメンバーに配って布教したことがあるんだけど、CDを聴いたドラムの印象は「なんか草食系っぽい」。大人しいってことらしいけど、ライブを観て「前言撤回」と言ってたのでCDから受ける印象より激しかったらしい。
いつもより迫力あったように感じたのは、いつもより激しかったからか、いつもより前で観てたからかは不明。

ライブ終了してアンコールがかかると、きみコさんだけ出てきた後、ソデの方で何やら不穏な動き。つーか、ケーキのロウソクに火を付けようと四苦八苦しているのがまる見えで、誕生日翌日のきみコさんへのサプライズのはずが、グダグダに(笑)

「色彩」をアンコールで演奏して終了。長い事ツアーバンドやってるところはレベル高けーな、というのが今日の印象。なかなか良い企画でした。

そして、Angaもいい雰囲気のライブハウスでした。Angaの食事は美味いらしい、という事前情報があって、椅子席を確保したにも関わらず、結局ビールしか飲まなかった。カレーくらい食べとけば良かったと今では後悔してる。

一人でライブに行くのも気楽でいいんだけど、友人とライブを観に行くと、幕間の手持ちぶたさな時間をつぶしたり、ライブ後の興奮を分かち合えるので、いつもとは違った楽しみがあるね。
うちのドラムは「ヘンな映画観るよりライブの方がずっといいね」とか言っていたので、そのうち面白そうな企画があったらまたバンドメンバー誘ってみようかと。

|

« リハスタ入り 第十九回「カホン投入でアコースティック風」 | トップページ | カップヌードルの謎肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/44389298

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/03/13 ライブレポート@千葉Anga:

« リハスタ入り 第十九回「カホン投入でアコースティック風」 | トップページ | カップヌードルの謎肉 »