« リハスタ入り 第二十回「見学者有り」 | トップページ | コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? »

2009/04/26

リハスタ入り 第二十一回「キーボード仮入部?・・・しかし」

といったわけで、今回は久々のフルメンバーでリハスタ入り。そして、前回見学したキーボードな人が参加。とはいうものの、自信ないとかで仮入部という扱い。

「仮入部」という言葉を聞いて、えっ部活だったの?と驚くメンバー一同に対して「おれの中では部活扱い」と言い放つ。
別にいまさらプロを目指すわけでもないので、けいおん!的なゆるやか部活ライフをエンジョイするバンドに育てたい・・・とは、ヲタクと勘違いされると困るし、たぶん誰も知らないので、言わなかったけど。


閑話休題、仮入部のキーボーディストは何かの手違いで楽譜が手元に届かなかったらしく、練習してこなかったらしい。
「今日も見学でもいいですか?」
さすがに初見で弾け、なんて自分でも出来ないことは要求できないし、演奏中は楽譜を見てもらってイメージを掴んでもらうことに。

今回は「White room」と「残酷な天使のテーゼ」とかいう曲を追加。残酷な・・・は普通のアレンジの他、ボサノバ風アレンジもやることに。
考えてみたら最近はじめたボサノバ風アレンジには、メインギターな人は一度も参加してなくて、どうなるかな?と思ったら割といい感じ。

おれは最近、めんどくさい仕事を無茶振りされた影響で家に帰れなかったりとかいろいろあって、ずっとベースを触れなかったのもあり、いつも以上にgdgd。
めんどくさい仕事はひと段落ついたし、残業代が出たら何か自分にご褒美を買ってやるさ!


ところで、夏に北海道で開催される野外フェスにバンドメンバー全員で観戦することになった、らしい。
午後はファミレスで、旅程や必要な物などの会議。まだ先だから、ざっくりとだけど。
「全員でガチャピンの着ぐるみ着たら目立つよね?」って、何を考えてるんだか。

|

« リハスタ入り 第二十回「見学者有り」 | トップページ | コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/44811063

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第二十一回「キーボード仮入部?・・・しかし」:

« リハスタ入り 第二十回「見学者有り」 | トップページ | コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? »