« コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? | トップページ | リハスタ入り VI 「オリジナル曲をさらに追加」 »

2009/05/04

リハスタ入り V 「オリジナル曲を少しつめてみよう」

今回はジュディマリのコピーに割いた時間が割と短めだったこともあり、この機会に「ジュディマリのコピーバンドの方」とかいうのはやめにして「苺」と表記することにします。もう一方は「鯨」です。

そんなわけで、最初にジュディマリのコピー曲のレパートリーを一回ずつ、さくっと演奏した後オリジナルの曲をつめることに。

前回歌詞のなかった曲はボーカルが前向きで元気が出そうな歌詞をつけてくれて、みんなでアレンジのアイデアを出し合って、だいぶ形になってきた、ような気がする。
歌詞が出来たのはいいけど、曲名はまだ未定。最初におれがつけた「test3」というのが通名になってるけど歌詞との乖離が激しいので、なんとかしないと、な感じ。

もう一曲の方は基本的にパンクっぽいアレンジで固まりつつあるんだけど、一回ゆるい感じに弾いたのがgdgdながらも悪くはなかったっぽいので、もう少し別アレンジを試みてもいいのかな?といった感じ。

個人的にはどちらももう少しメリハリのある構成にしたいような気もするんだけど、どうすればいいのか具体案も浮かばないので、保留。

次回は「散歩道」をコピーするらしい。さらにオリジナル曲も追加する、かもしれないらしい。物理的に時間が足りるのかは不明。

|

« コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? | トップページ | リハスタ入り VI 「オリジナル曲をさらに追加」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/44905563

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り V 「オリジナル曲を少しつめてみよう」:

« コネタマ参加中:おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き? | トップページ | リハスタ入り VI 「オリジナル曲をさらに追加」 »