« リハスタ入り V 「オリジナル曲を少しつめてみよう」 | トップページ | コネタマ参加中:映画、あなたは字幕派? 吹き替え派? »

2009/05/16

リハスタ入り VI 「オリジナル曲をさらに追加」

そんなわけで、苺の方のリハスタ入り。JAMのコピーを一曲とオリジナルを二曲追加したものの、なんとなくまとまらず。ちゃんと形にするには時間が必要だな、などと思いつつ。

それでもオリジナルのうちの一曲は方向性だけは決まったらしく、もう一曲も歌詞をなんとかして次回につなげる、らしい。

今日は体調が微妙に変な感じ(決して病気とかじゃない、と思うし、たぶん寝不足とか二日酔いでもないはずなんだけど)で、いまいち乗り切れず。それにしても、弾けるはずの曲でも微妙に細かいミスが出るのはなんとかなんないのかな?


ところで、練習後のファミレスで、ギターが「7月にライブやります!」
もともとライブ志向で始めた部分もあるのでライブ自体はいいし、敷居を低くするのに身内を呼んで貸切でやる、というのもいいんだけど、ワンマンライブっつーのはいかがなもんだろう?

今演奏できる曲のリストを並べて、軽くセットリストのひな型を作ってみると案の定、時間の割には曲数が足りないっぽい雰囲気なので、今日追加してダメだった3曲も「出来るようになる」という希望的観測で追加。「なんか、お客さんと一体になれるような曲がないよね?」というわけで、未だにやったこともない「学園天国」を追加。さらに何か一曲くらい追加しそうな勢い。

あと2ヶ月しかないし、コピー曲はともかく、オリジナル曲のアレンジなんか時間たりなそうなんだけど大丈夫?
てゆーか、会場押さえられるかも問題だし、身内とはいえオーディエンス集めるのも問題なんだけど。おれの友人は既にみんなおやじで問題外だし。

|

« リハスタ入り V 「オリジナル曲を少しつめてみよう」 | トップページ | コネタマ参加中:映画、あなたは字幕派? 吹き替え派? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/45051721

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り VI 「オリジナル曲をさらに追加」:

« リハスタ入り V 「オリジナル曲を少しつめてみよう」 | トップページ | コネタマ参加中:映画、あなたは字幕派? 吹き替え派? »