« トラスロッドの調整 | トップページ | GPS-CS3K購入 »

2009/07/19

リハスタ入り 第二十四回「機材のセッティングリハ」&「バンドの初ライブ?」

太平洋の近くの貸し別荘を借りて終電を気にせず飲みあかそう、という素敵な企画があって、この企画には何故か、くじらメンバーがほとんど参加するので軽くサプライズライブもやってみよう、というコンセプトで他のメンバーも強制参加に。

当日はドラムセットがないのでカホンで対応、ゆえにアンプラグド風のアコースティックライブ風。まぁ、ベースもキーボードもボーカルもプラグドなわけだけど、そういう細かいことは気にしないことに。

朝からスタジオに入って最終リハなどを少し。そのまま貸し別荘へ移動。

メンバーの一人が夜の9時くらいまで来れないとかで、近所迷惑になりそうなら朝にやろうか?という話もあったんだけど、近所に民家は見当たらず、防音も思ったよりしっかりしてたので、夜の10時半ごろからライブ開始。
セットリストは・・・

夏空グラフィティ ボサノバ風カバー
残酷な天使のテーゼ ボサノバ風カバー
The rose 適当にアレンジ
Take Fiveをバックにメンバー紹介
そばかす アコースティック風アレンジ

The roseは当初ピアノだけで、という話だったんだけど、朝のリハ中に他の楽器も入ってくれると心強い、ということで急遽コード譜見ながら適当に弾く事に。

初ライブということで緊張したけど、オーディエンスも少なめな上、ほとんどが知り合いで会場も狭く、かつ既に飲んでるので、かなり楽しかったです。でも、演奏は自分で客観的に見てもちょっと酷かった。緊張のせいか、酒のせいか、ハウりまくるPA対策でベースを少し下げたのでモニターが聴きづらかったせいか、不明。明白なのはもう少し精進が必要なことか。

録音してたらしいけど、しらふで聴きたくないなぁ

|

« トラスロッドの調整 | トップページ | GPS-CS3K購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/45697917

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第二十四回「機材のセッティングリハ」&「バンドの初ライブ?」:

« トラスロッドの調整 | トップページ | GPS-CS3K購入 »