« EBS MULTICOMP を買ってみた | トップページ | ゴーヤチャンプルを作ってみた »

2010/01/27

PROVIDENCE LE501 3.0m S/Lを買ってみた。

昨日、手持ちのケーブルのプラグがMULTICOMPに刺さらない、という衝撃的な事件があって、とりあえず変わりにPROVIDENCEのLE501を買ってみた。

えっと、これを選んだ理由は・・・特にないです。値段が手頃だったのと、以前パッチケーブルを買ったことがあるメーカーだから?

急遽買う必要性に迫られたのは、床に座り込んだ時にベースに取り付けるプラグがL字の方が都合がいい、という理由。

で、考えたらライブの時はもちろんリハスタでも床に座り込んで弾く事はまずないから、家で弾く時のみなんですね。

最近は1本1万円近いケーブルとか、ベース専用とか、いろいろと高級なケーブルが売っているんだけど、そんなモンスターなケーブルは不要、ということで。そのうち使ってみたい気はするんだけど・・・

ケーブル取り替えて、音が劇的に変わったかどうか・・・そんなの判りませんっ! やっぱりモンスターは不要だな(汗)

|

« EBS MULTICOMP を買ってみた | トップページ | ゴーヤチャンプルを作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47406620

この記事へのトラックバック一覧です: PROVIDENCE LE501 3.0m S/Lを買ってみた。:

« EBS MULTICOMP を買ってみた | トップページ | ゴーヤチャンプルを作ってみた »