« ゴーヤチャンプルを作ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十七回「今年最初のリハスタ入り~6時間耐久の前半戦」 »

2010/02/05

2010/02/05 ライブレポート@本八幡 3rd STAGE

nano.RIPEのベースが変わって、まだ一度もライブを観ていない。どんな風になったのか期待と不安を織り交ぜつつ、ドラムのLush姫と本八幡 3rd STAGEに行ってみた。

今日の出演者は
・まじ☆ぽじさん
・THE BRIDGEさん
・nano.RIPEさん
・猿さん
・WORSTさん
・←↑ZigZag→↓さん

今日は←↑ZigZag→↓さんのレコ発企画というわけで、パンク系の若いバンドが多め。姫は少し遅れるとのことで先に入ってまじ☆ぽじさんを鑑賞。なんというか、出演バンドを事前に予習してある程度予測していたとはいえ、客層が普段よりもさらに若くて、身の置き所に困る、というか。

幕間のMCの間に姫が入場。冷静に考えれば一人だけおやぢな状況は何ら変わることがないんだけど、仲間がいるってことは心強い、と再認識。

そして3番手のnano.RIPEのやった曲は
ノクチルカ
プラネタリウム
15秒
よすが
影踏み

ベーシストというかプレイヤーが変われば、フレーズとかも多少変わるのは当然なんだけど、手数が多めでよく動くベースラインを弾くタイプのようなので、少し安心。あと、スラップは弾かない人、らしいのは少し残念。
今までと違う箇所のうち、いくつかは今度のベースの人の感覚の方がしっくりくる部分もあったし、今後どう変わっていくのか楽しみだったり。入って間もないし評価は甘め、かも。

いつものように最後まで全バンド観たけど、中でも←↑ZigZag→↓さんは気合いが入っていて良いステージでした。

|

« ゴーヤチャンプルを作ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十七回「今年最初のリハスタ入り~6時間耐久の前半戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47530646

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/02/05 ライブレポート@本八幡 3rd STAGE:

« ゴーヤチャンプルを作ってみた | トップページ | リハスタ入り 第二十七回「今年最初のリハスタ入り~6時間耐久の前半戦」 »