« ついったー | トップページ | リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 »

2010/02/23

2010/02/23 ライブレポート@西荻窪 Live Spot Terra

今日はディジュの先生の哲J氏がライブをやるというので西荻窪に行ってみた。
イベント名は「プロジェクト和豪見本市」

プロジェクト和豪の中心メンバーの他、手数王として知られるドラムの菅沼孝三氏と、ディジュリドゥのジェレミー・クローク氏がゲスト出演。

以前、プロジェクト和豪のライブを観に行った時も菅沼孝三氏がゲスト出演していて、うちのドラムに「知ってる?」とメールを送ると「知ってるも何もビデオ持ってます!」という返事。その時に「次に行くなら誘って下さい」と言われていたので、今回もドラムと2人で参戦。

Live Spot Terraは、ライブハウスというよりはライブができるCafe&Bar的な雰囲気で、テーブルと座席があって、カウンターも含めると30席くらい?(別に数えたわけじゃないから正確じゃない)。一番前を陣取るのはいかがなものかと思い前から2番目のテーブルを確保。

ステージは、前半1時間、後半1時間強で、途中に新曲もやった他、各パートのソロまわしとか、ジェレミー氏+いちろうた氏+菅沼孝三氏のユニットの曲とか、見本市の名に相応しい内容でした。

今年は映画の音楽も担当するなど、かなり活躍しそう。

うちのドラムも手数王が目の前で叩いているのを観て楽しんだ様子。「ドラムソロは楽しいけどいろんな動画で見れるので、手数王が地味に刻んでるのが逆に新鮮」とかのたまってました。

西荻は家からちょっと遠いので、余韻に浸る時間がほとんどないまま会場を後にしなきゃいけなかったのがちょっと残念。もう一杯ビールが飲みたかった。


|

« ついったー | トップページ | リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47652587

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/02/23 ライブレポート@西荻窪 Live Spot Terra:

« ついったー | トップページ | リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」 »