« 2010/02/05 ライブレポート@本八幡 3rd STAGE | トップページ | リハスタ入り XIII 「今年最初のリハスタ入り〜6時間耐久の後半戦」 »

2010/02/07

リハスタ入り 第二十七回「今年最初のリハスタ入り~6時間耐久の前半戦」

ギターのTAЯOが帰京したとかいうので、スタジオに入ってみた。掛け持ちしているバンドのメンバーが重なっているとはいえ、まさかのダブルヘッダー。

で、午前中はくじらの練習です。
ボーカルが一人欠席。ツインボーカルで一人欠けると、もう一人に負担がかかるし、ダブルヘッダーだし、今年最初なので、ゆるくやりたい(希望)な感じで開始。

既にコビーしているプリンセスプリンセスの曲をボサノバ風アレンジにしてみたり。なんかボサノバ風にアレンジしたレパートリーが増えて来たけど、このバンドの方向性ってこっちでいいのか?という疑問もあり。

あと、RCサクセションの曲のコピーに初トライ。とはいうものの、ボーカルは「あたしこの曲知らない」で、唄う気もないようなので見事に迷子に。RCの曲は知り合いの男子がゲストボーカルで唄う予定なので、無理に唄わせるつもりもないんだけど。次回は試しにベースボーカルとかにトライしてみるか?

途中で、三線を披露してみたり。ギターやってる人は割と慣れるのは早くて、それぞれの弦の音を教えると、数分でなんとなくそれなりに音を出せるようになったり。

それにしても、さすがに3時間も弾いていると指先は痛くなってくる。

|

« 2010/02/05 ライブレポート@本八幡 3rd STAGE | トップページ | リハスタ入り XIII 「今年最初のリハスタ入り〜6時間耐久の後半戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47675493

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第二十七回「今年最初のリハスタ入り~6時間耐久の前半戦」:

« 2010/02/05 ライブレポート@本八幡 3rd STAGE | トップページ | リハスタ入り XIII 「今年最初のリハスタ入り〜6時間耐久の後半戦」 »