« 2010/02/23 ライブレポート@西荻窪 Live Spot Terra | トップページ | カズーを買ってみた »

2010/02/28

リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」

今日は家でお留守番・・・といっても家でじっとしているのもなんだし、ギターとドラムを誘ってスタジオに入ってみた。

今日の目標はRCサクセションのコピーを形にしよう、といったものだけどボーカル不在だし、ベースも単調なので唄いながら弾いてみよう、というのも少し。三線は弾き語りが基本とかいうので、単純に楽器を演奏しながら唄うのに少し慣れてみよう、という単純な動機なんだけど。

まぁ、唄いながら弾くってのは、難しいね。RCの曲はリズム隊は簡単なので、チャレンジしがいのある曲に変貌するのはいいとして、元々唄はそんなに上手い方じゃないので、どう頑張ってもクオリティは低いままっぽいのも微妙。

その他、今までやってきた曲のテンポを速くしてみたり遅くしてみたりして、ドラムとのリズム強化とか、ベースボーカル以外の部分は割と充実。

|

« 2010/02/23 ライブレポート@西荻窪 Live Spot Terra | トップページ | カズーを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66047/47687475

この記事へのトラックバック一覧です: リハスタ入り 第二十八回「リズム強化とかベースボーカルとか」:

« 2010/02/23 ライブレポート@西荻窪 Live Spot Terra | トップページ | カズーを買ってみた »